柚子胡椒香る♡レンジで♡小松菜とえのきのおろし和え レシピ・作り方
材料(2人分)
作り方
-
1
えのきと小松菜は根元を切り落とし、3センチ程度に切ります。
-
2
1を耐熱容器に入れ、ふんわりとラップをし、600wのレンジで2分加熱し、粗熱を取ります。
※水気が出ていたら水気を切ります。
-
3
大根は皮を剥き、すりおろし、軽く絞って水気を切ります。
-
4
ボウルに大根おろしと☆の材料をよく混ぜ合わせ、粗熱を取った2加え和えたらできあがりです。
- 5 器に盛ってお召し上がりください♡
関連情報
レポートを送る
4 件
つくったよレポート(4件)
-
sumifu2025/09/03 22:15
Guuママちゃん♪今日はこちらも!
♪( ´θ`)ノレンちんづくしで楽させてもらいました!柚子胡椒のいい香り♡さっぱりして美味しかったです♪嬉しいレシピに感謝! -
あけぼのマジック2025/04/22 11:37
美味しく頂きました(◍•ᴗ•◍)
良い1日を✿ -
ここなっつん2024/07/12 20:59
きょうはこちら♬マイブームのえのきと大好きな大根おろしで簡単で美味しいおつまみ出来ました✨ヘルシーなの大好き〜(*´ω`*)いつも素敵なレシピ感謝♡よい夜を✨ -
mamichin5552024/04/12 21:26
レンチン楽チン♪大根おろしヒット♪内緒で…マイブームの大根おろし…
だったのにGuuママになぜか知られてるっ?wハマりのポン酢で大満足♪久々日本酒に良きつまみ㊴













調理はレンジ、味付けはポン酢だから超簡単♡
さっぱりなのでこってりおかずにぴったりᕷ*