今日のごはんから使える”おいしい”ヒント

冷蔵庫にあるものでOK!春巻きの皮でくるくる巻くだけで節約レシピもおしゃれに変身

5,931 view
冷蔵庫にあるものでOK!春巻きの皮でくるくる巻くだけで節約レシピもおしゃれに変身

パリパリの春巻きの皮に巻くだけで、いつもの食材が大変身!冷蔵庫の余った野菜などのあり合わせを春巻きにするだけでおしゃれなおかずに。春巻きなら野菜嫌いの子供も知らずにパクパク食べてしまうこともあるんですよ。

春巻きの皮は毎日の献立で困っている主婦の大味方です。具材は立派なものなくても大丈夫です!例えば、余ったキャベツを刻み、ひき肉と炒めてケチャップを絡めた種を春巻きの皮で包んで揚げれば子供も大好きなおかずのひと品に。また、お酒のおつまみにもぴったり。チーズやのり、お餅など家にいつもありそうな食材をパパッと巻いて揚げるだけ。

食材がシンプル過ぎるなぁと思ったら、ディップやソースを作ってみるのはいかが。ケチャップとマヨネーズ、とんかつソースを合わせれば簡単オーロラソースに。マヨネーズと味噌のコンビもおすすめ。また、アボガドとにんにく、ツナなどを合わせたディップも美味しいです。

春巻きの皮を使った大変身レシピ!ぜひお試しくださいね♪

トースターやノンフライヤーで簡単!パリパリピザはいかが?

春巻きの皮でにベーコンやハム、コーンやチーズなど家にありそうな食材をトッピング。ピザ用ソースはケチャップでもOK!子供のおやつや、おつまみにもぴったりですよ。トースターで気軽に作れちゃうのも嬉しいポイント♪

サモサ風の三角揚げがおしゃれ感抜群!おつまみや軽食にも♪

インドではお馴染みのサモサ。じゃがいもをマッシュして残ったカレーやシチューと合わせるだけで、ごちそうサモサのできあがり!残りカレーのリメイクにピッタリなレシピで、これだとお酒も進みます。

ベーコンとチーズ、お餅の組み合わせは皆が大好きな味!

おつまみにもピッタリなサクサク、モチモチ、パリパリの食感が楽しいレシピです。ベーコンの代わりにハムや海苔を挟んでもおいしいですよ。とろけるチーズでもOKですが、プロセスチーズの方が揚げている間にトロ~っと溶けだす心配がなく、失敗は少ないです。

豚こま切れ肉ともやしの節約王道コンビに夕飯はお任せ!

お財布に嬉しい豚こま切れ肉ともやしという節約食材にウェイパーを小さじ1。春巻きの皮をくるくる巻いて揚げれば、本格的な味にお腹も大満足の一品に。

はんぺんと海老を使った、おしゃれな春巻き♪

むき海老とはんぺんを使えば簡単にぷりぷりの海老春巻きの出来上がり!フードプロセッサーがなければ、すり鉢でもOK!おつまみにも軽食にも◎。

作者紹介

楽天レシピ編集部
「楽しく美味しく、みんなを笑顔に♪」をモットーにレシピの紹介記事を発信しています。お気に入りのレシピを見つけて、是非あなたもつくってみてくださいね♪

関連する記事

関連するレシピカテゴリ

各国料理:
中華料理
春巻き
各国料理:
エスニック料理・中南米
ベトナム料理
生春巻き
目的・シーン:
その他の目的・シーン
おつまみ
ビールに合うおつまみ
【楽天市場】Rmagazine|雑誌コラボ情報など旬の話題の情報発信サイト
スマホで簡単!楽天レシピ検索アプリ

▲冷蔵庫にあるものでOK!春巻きの皮でくるくる巻くだけで節約レシピもおしゃれに変身のページ上部へ