楽天レシピ編集部や栄養士、料理専門家がお届け!食に関するマガジン

3つのポイントで、節約&絶品!暑い夏に食べたい夏野菜たっぷりの「ドライカレー」

6,845view 2016/07/05 07:00 節約・家計管理
3つのポイントで、節約&絶品!暑い夏に食べたい夏野菜たっぷりの「ドライカレー」
カラッと晴れた休日のランチに食べたい「ドライカレー」。さっぱりとした辛さと、炒めた野菜の旨みが絶妙のバランスで、野菜もたっぷり!食べごたえも十分あっておいしいですよね。でも、実際作るとなると意外と奥が深いドライカレー。手早く、おいしく作る3つに絞ってポイントをご紹介します!

【その1】 達人レシピには、◯◯が必ず入っている!?

おいしいドライカレーのポイントは、スパイシーな香りと、コク旨の味わい。このコク旨のカギを握るのが、ウスターソースです。つくったよレポートの数で多くの支持を集める達人レシピにはやはり入っています!ぜひマネしてみてくださいね。

【その2】 おいしく仕上げながら上手に節約!

お鍋に残った昨日のカレーも、余らせてしまった固形ルーや半端野菜も、ドライカレーにお任せ!なんとお肉ナシでも、ある食材を使えばボリュームたっぷり食べごたえアリの仕上がりに。工夫たっぷりのレシピで、おいしく節約しちゃいましょう!

【その3】 ◯◯を使えば、初めてでも失敗ナシ!

料理苦手な人や料理初心者さんが失敗しがちな、「野菜を炒める」「ごはんと炒め合わせる」。このプロセスを省いたら、とっても簡単に成功するんです!

いつものカレーもいいけれど、一回作ってみれば簡単で食べごたえのあるドライカレーっていいかも!って思えますよ。

料理苦手さんでも失敗知らず♪炊飯器deドライカレー

炊き込んで作るから、ふんわりご飯の中まで味が染み込んでいます!

お鍋にちょこっと残ったカレーも余さず活用!

節約生活のお手本にしたい、一工夫ですね!今までシンクに流したカレーの残りはもったいなく感じてしまいます・・・

大阪B級グルメのあのカレーも再現!

大阪で人気のインディアンカレー。野菜を入れるなどアレンジはお好みで!

この記事の作者

楽天レシピ編集部 さん
楽天レシピ編集部

「楽しく美味しく、みんなを笑顔に♪」をモットーにレシピの紹介記事を発信しています。お気に入りのレシピを見つけて、是非あなたもつくってみてくださいね♪

関連する記事

    デイリシャス配下共通/アクセスランキング上部のチームサイト枠      

節約・家計管理のランキング

    デイリシャス配下共通      

ジャンル一覧

楽天レシピ プレミアムサービス開始!3日分献立でラクしよう
【楽天市場】Rmagazine|雑誌コラボ情報など旬の話題の情報発信サイト


おすすめの特集

もっと見る