我が家の!ガパオライス! レシピ・作り方

我が家の!ガパオライス!
  • 約30分
  • 500円前後
かぞく4人前
かぞく4人前
休日のランチにおすすめです!
冷蔵庫にある野菜を使っています。

材料(3人分)

作り方

  1. 1 玉ねぎ・にんじんはみじん切り、
    ピーマンは大きめの粗みじん切りにする。
    ●の調味料を合わせておく。
  2. 2 フライパンに多めの油をしっかり熱し、そっと卵を入れる。卵の底がカリカリになるまで炒める。
    (もう少し固めたい場合は弱火にしてフタをしてもう1分焼く。)
  3. 3 フライパンに油を入れ熱し、鶏ひき肉を入れ軽く動かしながら炒める。
    半分ほど色が変わったら玉ねぎ・にんじんを入れ炒める。
  4. 4 全体に油が回ったらピーマンを入れ軽く炒める。
    ひき肉はゴロゴロ感を残したいので大きめにほぐす。
  5. 5 調味料を入れ少し煮詰めるようにしたら火を止める。
  6. 6 温かいごはんの上にガパオをかけ目玉焼きをのせて出来上がり!

きっかけ

休日のランチによく作ります。

おいしくなるコツ

ごはんにかけるので濃いめの味付けです。 野菜は冷蔵庫にあるものを使っています。パプリカやバジルなどに変えると本格的なガパオに近づきます。 我が家の子達は生っぽい卵が苦手なので、焼き終わりにフタをして表面が白くなってから食べます。

  • レシピID:1940031216
  • 公開日:2024/01/22
あなたにイチオシの商品

関連情報

カテゴリ
その他○○ライスその他のタイ料理昼食の献立(昼ごはん)鶏ひき肉
かぞく4人前
  • 最近スタンプした人

    スタンプした人はまだいません。
  • 最近スタンプした人

    スタンプした人はまだいません。
  • 最近スタンプした人

    スタンプした人はまだいません。

つくったよレポート(5件)

  • ブタコマ
    ブタコマ
    2024/09/14 21:56
    我が家の!ガパオライス!
    美味しいガパオライスが家で食べられるなんて!ごちそうさまでした♡
  • まりりん24
    まりりん24
    2024/07/06 05:30
    我が家の!ガパオライス!
    美味しく出来ました
    レシピありがとうございます♡
  • ちゃんかお1050
    ちゃんかお1050
    2024/06/27 17:46
    我が家の!ガパオライス!
    卵垂れました〜笑
    具材は違いますが美味しく出来ました!
  • ちゃんかお1050
    ちゃんかお1050
    2024/06/14 17:33
    我が家の!ガパオライス!
    冷凍の夏野菜ミックスを使ったので水は無しでバジルを足して作りました!
    甘めで子供が喜んで食べました。

このコメントを削除しますか?

レシピへのコメント

レシピへのコメントを表示する( 0 件)

おすすめの公式レシピPR

関連する献立

おすすめの特集

もっと見る