じゃがいもの鶏そぼろあん煮 レシピ・作り方
材料(4人分)
作り方
-
1
じゃがいもは皮をむき、一口大の大きさに切ったら、水にさらしアクを抜く。ザルにあげて水気を切る。
-
2
しょうがをみじん切りにする。
-
3
フライパン(鍋でも)にサラダ油、しょうが、鶏ひき肉、酒を入れて混ぜ合わせてから火をつけ、パラパラになるまで炒める。
*フライパンが冷たいうちに混ぜた方がパラパラになりやすい。
-
4
じゃがいもを入れ、表面が透明になってきたら、水としょうゆ以外の調味料(だしの素、さとう、みりん)を加え、蓋をして10分煮る。
-
5
4にしょうゆを加え、今度は落とし蓋をして、じゃがいもが柔らかくなるまで、コトコト煮る。
-
6
水溶き片栗粉を回し入れ、ダマにならないように、フライパンをゆすりながら、とろみをつける。
*煮汁の減り具合によって、片栗粉の量を加減してください。
-
7
皿に盛りつけできあがり。
あなたにイチオシの商品
関連情報
- カテゴリ
- じゃがいも
mint✩(返レポお休み中)
高齢の愛犬の体調が悪かったり通院したりでゆっくり時間が取れず、
お返事レポをお休みさせていただいています。
お返事レポなくてもいいよって方だけレポ送ってくださいね。
夕方~夜に頂いたレポの承認は翌日になりますが
出来るだけ早く承認させていただきますのでよろしくお願いします。
レポートを送る
5 件
つくったよレポート(5件)
レシピへのコメント
レシピへのコメントを表示する(
0
件)












