たっぷりの豆乳と具だくさんのスパニッシュオムレツ レシピ・作り方

材料(6人分)
作り方
- 1 じゃがいもは、さいの目に切り600wで2分レンチンします。ほうれん草は茹でておきます。パプリカは1cm角に切ります。
- 2 ボールにたまごを割り、スライスチーズを手でちぎって入れ、豆乳も入れ混ぜておきます。
- 3 フライパン(20cmサイズ)にオリーブオイルを入れ、鶏肉とパプリカを炒めます。ある程度火が通ったら、じゃがいもとほうれん草、ハーブソルトを入れてひと混ぜします。
-
4
豆乳とチーズを入れて混ぜておいたたまごを入れ、強火でかき混ぜながら火を通していきます。半熟程度になったら蓋をして弱火で10分焼いて完成です。
きっかけ
たまご料理のレパートリーを増やしたかったから
おいしくなるコツ
味が薄いと思われるときは、ケチャップ等かけてお召し上がりください^_^ 白だしをかけても美味しいです!
- レシピID:1040026456
- 公開日:2021/03/17
関連情報
レポートを送る
1 件
つくったよレポート(1件)
-
水玉模様2021/11/09 16:26スパニッシュオムレツ、子供が大好きなので作りました。レシピありがとうございました♪