豚肉と大根は1.5センチほどの厚さに切る。
圧力鍋で下茹で。
大根は高圧10分、豚肉は高圧15分。水の量は材料が浸る程度です。
※別々に茹でるのが面倒なら一緒に下茹でしてもいいです。大根が柔らかくなりすぎないよう高圧10分で。
茹で汁を捨て、鍋に油分があれば拭き取る。具は取り出しておく。★を入れて中火にかけ、沸騰する手前で具を戻し入れる。
弱火で5分ほど煮たら火を消す。ゆで卵があれば煮汁に浸るように入れておく。20分ほど置いておけば味が染みます。
あれば青菜やねぎなど青み野菜をのせてできあがりです。
SnapDishさんとマルコメさんのキャンペーンに参加中です。糀甘酒の素で作る「甘酒煮」がテーマです。ガッツリお肉の気分だったので、角煮を作りました。
圧力鍋がなければ、お肉と大根が柔らかくなるまで茹でてから手順④に進んでください。
ゆで卵は熱湯から6分茹でた物を使用しました。
青菜は小松菜を2株(カットして600wのレンジで1分加熱)使用しました。お好みでご用意ください。
レシピID: 1000015392
公開日:2019.11.22
スタンプしたユーザーは、まだいません。
スタンプしたユーザーは、まだいません。
スタンプしたユーザーは、まだいません。
© Rakuten, Inc.