豚こま切れ肉から作る☆豆腐入りハンバーグ レシピ・作り方
材料(3人分)
作り方
-
1
玉ねぎはみじん切りにして大きめの耐熱ボウルに入れる。
800Wのレンジで1分温めたら冷ます。 -
2
豚こま切れ肉はできるだけ細かく切り、1に加える。
〇も加えてよく捏ねる。
- 3 お好みの大きさに分け、小判型に整え中央を少しくぼませる。
- 4 フライパンにオリーブオイルをひいてハンバーグを並べ、中火にかけて焼き色がつくまで4分程焼く。
-
5
裏返して蓋をして弱火~中火弱で8分程蒸し焼きにする。
竹串をさして澄んだ肉汁が出れば皿に盛る。 -
6
お好みでハンバーグソースをかけてお召し上がり下さい。
参考にどうぞ。
ハンバーグソースのレシピ
ID:1300023963
きっかけ
合い挽き肉がなく、特売の豚こま切れ肉があったので包丁で細かく刻めばハンバーグを作れるかも?と思って試してみました。
おいしくなるコツ
焼く時間は様子をみて調整してください。
- レシピID:1300038830
- 公開日:2024/01/16
関連情報
- 関連キーワード
- 豚肉 子どもが喜ぶ お弁当のおかず 節約 豆腐ハンバーグ 豆腐入りのハンバーグ
レポートを送る
10 件
つくったよレポート(10件)
-
co312025/12/15 19:08
ハンバーグ美味しかったです♪
いつもありがとうございます。 -
あやなおちゃん(返レポします)2025/11/13 17:18
こんにちは。美味しくできました。レシピ有難うございました。 -
はゆのごはん2025/10/20 12:47
とっても美味しかったです꒰◍⍢◍꒱۶
素敵なレシピ教えて頂き
ありがとうございました❣️ -
にゃんtaro2025/07/11 09:23
お弁当用に作りました(*^^*)ごちそうさまでした!













豆腐たっぷりでボリュームアップの節約ハンバーグです。