ご飯に合う♪ピリ辛牛肉野菜炒め レシピ・作り方
材料(2人分)
作り方
- 1 牛肉は下味として軽く塩とコショウを振ってもみ込む。そこに薄力粉も振りかけさらにもみ込んでおく。
-
2
生姜とにんにくはみじん切りにする。
春菊は茎部分を1センチ程度、葉部分は3センチ程度に切る。
玉ねぎは5ミリ程度にスライスする。
人参は3ミリ程度に輪切りしたものを千切りにする。 - 3 ●の調味料は事前に混ぜておくとラクです。
- 4 フライパンに油を入れ、中火で生姜とにんにくを炒める。香りが出てきたら、玉ねぎと人参と塩少々を加え、3分程炒める。
- 5 春菊の茎部分と牛肉を加え、牛肉の色が変わるまで炒める。
- 6 春菊の葉部分を加え、ざっと混ぜ合わせたら●の調味料を入れ、全体に馴染むまで炒める。
- 7 お皿に盛り、いりごまをかけたら完成。
きっかけ
スパイシーな牛肉料理をリクエストされ、イメージで作ってみました。 食べやすいピリ辛さで美味しくできました♪
おいしくなるコツ
牛肉に薄力粉もまぶすことで、柔らかく仕上がります。
- レシピID:1240066480
- 公開日:2023/04/02
関連情報
レポートを送る
1 件
つくったよレポート(1件)
-
めぐゾー2024/12/29 18:07とっても美味しかったですっ♪ご馳走様でしたぁ~♪♪(人 •͈ᴗ•͈)
ご飯にはもちろんおつまみにも♪