ホッとする味♪我が家の“じゃがいもと鶏肉の煮物” レシピ・作り方

材料(4~5人分)
作り方
- 1 鶏肉・じゃがいも・いんげんを食べやすい大きさに切ります。
- 2 鍋かフライパンに油を入れて火にかけ、鶏肉を焼きます。
- 3 両面焼いたらじゃがいもを加え、油がまわったら〇の材料を入れて15~20分、落としぶたをして煮ます。
- 4 煮えたら、いんげんを加え、サッと煮たら出来上がり。
関連商品
関連情報
- 料理名
- じゃがいもと鶏肉の煮物
レポートを送る
5 件
つくったよレポート(5件)
-
SASAぴー2021/07/04 15:1890歳越えの祖母が作ったじゃがいもたっぷりで♡最高においしかったです♡
-
frey-92020/09/13 17:57ホクホクのじゃがいもと柔らかい鶏肉が良く合っていて美味しかったです。
いんげんも入って栄養もしっかり摂れるのでいいですね。 -
super J2020/04/08 19:42ボリュームおかずになりました!
美味しかったです☆
ごちそうさまでした! -
オリーブ3212015/07/27 18:08私も肉じゃがを食べたくなったけど、鶏肉しか無くてT_Tインゲン無くて彩りに人参入れました。鶏肉の肉じゃがも美味しいですね♪レシピありがとうございます。