胡瓜とマロニーのピリ辛和えの作り方 レシピ・作り方
材料(2人分)
作り方
-
1
鍋にお湯を沸かしてマロニーを5分茹でる。
マロニーを茹でたら,ザルにうつしてあら熱をとる。 -
2
きゅうりはピーラーで皮を向く。
4等分して細切りにする。
塩をふって5分ぐらいおく。
きゅうりから水が出たら水切りをする。 - 3 上白糖、酢、醤油、ゴマ油、豆板醤をあわせて混ぜる。
-
4
あら熱のとれたマロニーと細切りきゅうりを調味料と混ぜ合わせる。
食べるまでに時間があれば、冷蔵庫で冷やす。
きっかけ
冬に鍋用に買ったマロニーがたくさん残っていたので、ピリ辛の和え物にしました。
おいしくなるコツ
調味料をしっかりと混ぜ合わせることです。
- レシピID:1070039528
- 公開日:2016/05/14
関連情報
- 料理名
- 胡瓜とマロニーの和え物
レポートを送る
7 件
つくったよレポート(7件)
-
ウキウキるんるんkitchen2021/06/30 18:45すごくタレが美味しくて好きな味です♡
御馳走様でした*\(^o^)/* -
yuppiso13o2021/06/04 20:21レシピありがとうございます!
太めの春雨で作りました!
適度な辛みと甘酸っぱさが美味しく、パクパク食べてしまいました❤️ -
じゃんじゃん08132021/04/14 15:18ちょっと余ってたマロニーを使い切れました。
おいしかったです。 -
わんたった2021/03/07 19:16マロニーが少し余っていたので作ってみました!簡単でおいしかったです!また作りますー!