楽天レシピ編集部や栄養士、料理専門家がお届け!食に関するマガジン

家族全員が好き!絶品コロッケレシピ

15,977view 2015/10/18 09:00 節約・家計管理
家族全員が好き!絶品コロッケレシピ
サクっとした衣にホクホクのじゃがいも感。素朴でどこか懐かしいコロッケは家族みんなが大好きですよね。ご飯のおかずにもなるし、パンにはさんでコロッケサンドにしてもいい。またはおやつにそのままいただくなど、食べ方もいろいろありますよね。

せっかく作るのなら、一度にたくさん作って冷凍保存するのはいかがでしょうか。コロッケは揚げる前(パン粉をつけた状態)で保存するのがおススメです。

コロッケの保存方法

揚げる前(パン粉をつけた状態)のものを、冷凍する場合
・1個ずつラップでくるみ、さらに密閉袋に入れて冷凍する。
・食べる時は凍った状態のまま、低い温度(170度くらい)から揚げると爆発しない。
・保存期間はだいたい2~4週間程度。

揚げた後のものを冷凍する場合
・1個ずつラップでくるみ、さらに密閉袋に入れて冷凍。
・食べる時は電子レンジで解凍し、オーブントースターやグリルでカラッとするまで焼く。

冷凍保存しておくと、「もう一品ほしい」という時や、急にコロッケが食べたくなった時に重宝しますね。

基本のコロッケをマスターしましょう!

定番のじゃがいものコロッケです。これをマスターしたら、色々アレンジができますので、覚えておきましょう!

コロッケのカロリーが気になる方にもピッタリ!

ヘルシーでおしゃれな大豆コロッケ。もっちり食感がたまりません♪

余った肉じゃがでコロッケ♪

肉じゃがをコロッケにリメイク。昨日の肉じゃがだとバレないレシピです。

残ったカレーをコロッケに!

カレーとコロッケの最強のコラボ!おかわり必至のレシピ。

この記事の作者

楽天レシピ編集部 さん
楽天レシピ編集部

「楽しく美味しく、みんなを笑顔に♪」をモットーにレシピの紹介記事を発信しています。お気に入りのレシピを見つけて、是非あなたもつくってみてくださいね♪

関連する記事

    デイリシャス配下共通/アクセスランキング上部のチームサイト枠      

節約・家計管理のランキング

    デイリシャス配下共通      

ジャンル一覧

楽天レシピ プレミアムサービス開始!3日分献立でラクしよう
【楽天市場】Rmagazine|雑誌コラボ情報など旬の話題の情報発信サイト


おすすめの特集

もっと見る