ツナのペペロンチーノ レシピ・作り方

材料(2人分)
作り方
-
1
お湯を沸騰させ、大さじ1強くらいの塩を入れる。
(味をみたら塩からいくらい)
パスタを入れ少し硬めに茹でる。 -
2
パスタが茹で上がる前に、フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れ火にかけておく。
オリーブオイルににんにくの香りが移るくらい。 -
3
パスタが茹で上がったらフライパンにパスタを入れる。
(パスタの茹で汁は後で使うので、おたま一杯くらいは置いておく) - 4 フライパンに火をかけパスタを炒め、パスタが焦げ付いたり、パサパサにならないように茹で汁を足しながら炒める
- 5 少し炒めたらツナを入れ炒め、味の確認をし足りなければ塩をたし調節ができたら出来上がり。
-
6
見た目がツナだけなので色合いが悪いので、最後のトッピングに水菜をのせてみました。
刻んだパセリや、和風っぽく青じそをのせてもいいですよ♩
きっかけ
クリスマスメニューで作ってみました。
おいしくなるコツ
茹で汁を足しながらパスタを炒めていってください。 少し硬めにに茹でているので、水分は結構すいます。
- レシピID:1940014019
- 公開日:2017/12/25
関連情報

レポートを送る
1 件
つくったよレポート(1件)
-
そらかぜ472019/09/16 17:29作ってみました。
味付けが難しかった。
醤油を加えて和風味で、美味しかったです。
材料も少なめなのでとても作りやすかったです♩