ナスとほうれん草とツナのトマトパスタ レシピ・作り方

材料(3人分)
作り方
-
1
ほうれん草は水で洗い、2~3cm幅に切る。
耐熱皿にほうれん草を入れ、ふんわりラップをし600W1分加熱。
冷水にさらした後、水を絞っておく。 - 2 なすは5mmほどの厚さで半月切り、ツナ缶は油を少し切っておく。
-
3
フライパンに、オリーブオイルとにんにくチューブを入れ、弱火で香りが立つまで温めた後、ナスを入れてしんなりするまで炒める。
-
4
3のフライパンに■を入れて5分煮詰めた後、塩コショウする。
-
5
1のほうれん草を加え、2分程煮た後、火を止める。
-
6
5の火を止めたフライパンに
茹でたパスタを投入し混ぜ合わせる。 -
7
6のフライパンにチーズをパラパラ散らし、混ぜながら余熱で溶かしたら完成♡
きっかけ
仕事柄、パスタの乾麺が山ほど手に入るのでアレンジを考えてみました(^O^)
おいしくなるコツ
パスタを入れる時は、フライパンの火を止めてからにしてください(`・ω・´)
- レシピID:1900020132
- 公開日:2020/12/31
関連情報

レポートを送る
1 件
つくったよレポート(1件)
-
⭐︎⭐︎ほしの2025/03/04 16:50美味しかったです!ありがとうございました