ちょっぴり和風のさといもコロッケ レシピ・作り方

材料(4人分)
作り方
-
1
さといもはラップをして、レンジで5分程度加熱する。
-
2
やわらかくなったら、熱いうちにブレンダーでつぶす。すりおろしたしょうがも一緒にまぜる。
-
3
玉ねぎはフードプロセッサーで微塵切りにする。
- 4 フライパンに油を熱し、玉ねぎを炒め、合びき肉を入れ、色が変わったら、酒、塩、コショウで味付けする。
-
5
さといもと4と醤油をブレンダーでまぜあわせボール状に形を整える。
-
6
小麦粉→とき卵→パン粉の順に衣をつける。
- 7 170度に熱した油に入れ、色よく揚げたら完成。
あなたにイチオシの商品
関連情報
- カテゴリ
- その他のコロッケ
- 料理名
- さといものコロッケ

mcakrk
グリーンパックス館 店長の河上です。
当店は、人にやさしく、地球にもやさしい毎日の暮らしが楽しくなる生活雑貨を取り揃えております。
その中でも当社が総輸入発売元でもあるドイツのキッチン家電「BOSCH」を使ったレシピをご紹介しております。
ぜひ、お店もチェックしてみてくださいね♪
http://www.rakuten.co.jp/greenpacks/
レポートを送る
0 件
つくったよレポート(0件)
- つくったよレポートはありません
レシピへのコメント
レシピへのコメントを表示する(
0
件)