体喜ぶ!クランベリーたっぷりのベイクドチキンサラダ レシピ・作り方

- 約15分
- 1,000円前後

材料(2人分)
- 鶏もも肉 2枚
- 塩 小匙1程
- ロメインレタス 1本
- パルメジャーノ(スライスタイプ) 半カップ
- ミニトマト(ミックスカラー使用) 6個
- 生マッシュルーム(ホワイト) 3個
- アボカド 半分
- クルトン(ガーリック味) 1カップ
- ドライクランベリー 大匙2〜3
作り方
-
1
もも肉のは広げる感じにスジを切って両面に塩をふっておきます。
フライパンを熱し両面を中弱火でじっくりとサラダを用意している間焼きます。 -
2
野菜は洗って、食べやすい大きさに切ります。マッシュルームは土を拭き取ってスライスします。
-
3
大きなボールでさっくりと混ぜます。
-
4
このタイプのチーズを使用
-
5
クルトンは、今回使用したのはこちらのガーリック味がついたものです。
-
6
クルトンとチーズも加え味を馴染ませるように混ぜ合わせます。お皿に盛りつけて、
グリルしたチキンをカットしたものをのせます。 -
7
クランベリーを飾り出来上がりです。
-
8
こちらのドライクランベリーを使用しました。
きっかけ
メインディッシュをサラダにしたいと思い、ボリュームをだしてみました。ドレッシングをあえて使わず素材の味を混ぜ合わせて出来た味で食べてみたかったから。
おいしくなるコツ
チキンはあまり強火ではなく、じっくりとジューシーに役と混ぜたときにチキンからのジューズがでて更に美味しいです。今回は鉄のフライパンを使いました。
- レシピID:1660008929
- 公開日:2017/02/18
関連情報
- 料理名
- チキンサラダ クランベリー

レポートを送る
0 件
つくったよレポート(0件)
- つくったよレポートはありません