塩なし5分!?しらす&レタスの炒め物(ミニトマト) レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ジョン・リーバス
レタスが手千切りだったり、トマトが半カットだったりで早いです❤・・❤
みんながつくった数 7

材料(約2人分)

■炒め用油
大匙1位
■冷凍コーン
ひと握り
レタス
大、3枚
しらすミニパック
1パック(20g)
ミニトマト
小、数個
□和風だし
小匙1位
□胡椒(挽きたてが美味しい)
少々

作り方

  1. 1
    フライパンに■を入れ、中火で点火。レタスを大きめに千切って加える。しらすを加える。炒めつつトマトを半分に切る。トマトを加える。
  2. 2
    レタスがしんなりしたら、□で味付けして出来上がり。

おいしくなるコツ

レタスがしんなりするまでに時間がかかっている場合は、□を先にしてしまって大丈夫です。 塩気が薄いと感じたら、岩塩などかけて美味しくお召し上がり下さい(分量外)。

きっかけ

良いレタスが手に入ったので、炒め物にしてたっぷり食べました。

公開日:2017/08/06

関連情報

カテゴリ
その他の野菜炒めフライパンだけでおつまみ食物繊維の多い食品の料理低カロリーおかず5分以内の簡単料理
関連キーワード
簡単おもてなしレタスつまみ超早い5分安い 冷凍コーンミニトマト彩り綺麗減塩食物繊維 しらす炒め物ダイエット低カロリーリコピン ヘルシー和風だし
料理名
塩なし5分!?しらす&レタスの炒め物(ミニトマト)

このレシピを作ったユーザ

ジョン・リーバス 常連さん、新しい仲間の皆さん、立ち寄って下さった方、有難う! レンジを使っていませんが、使用可です~ まな板なしや3分でも検索可❤・・❤裏技多数♪ インスタで、各国からもイイね!を頂いています(喜) アレルギー以来、材料に制限はありますが、同じ方には逆ラッキーですし、既に沢山の投稿もありますので、問題なし!食品ロスを減らす等も視野に入れ、アイディアレシピをアップ中~宜しくお願いします♪

つくったよレポート( 4 件)

2021/03/01 09:33
美味しくいただきました
なっちゃんまま
また寄って貰えて嬉しい♪湘南まで、しらす買いに行きたい❤・・❤w多分、地元の友人の車でw美味しい生活しましょうね~!感謝♪ラヴュ❤
2021/02/07 14:35
参考にして作らせて致しました。 ありがとう御座います
ゴま
いらっしゃいませ~♪アレンジは大歓迎なのです~!男の手料理、で検索できるのもあって、増やすし❤・・❤私もお邪魔したいです♪レポ有難う~!

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする