ニラなしで❤鶏レバー&もやし炒め♪(にんにく醤油) レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ジョン・リーバス
ニラは歯に挟まったりしますし、にんにく醤油を使うので要らないかなあと思います❤・・❤色的には、あおさ粉をプラス♪
みんながつくった数 15

材料(約2人分)

国産鶏レバー
190g位
塩胡椒(挽きたてがお勧め)
少々
もやし
半袋
にんにく醤油
大匙2位
炒め用油
大匙1位
あおさ粉
少々

作り方

  1. 1
    レバーを一口大に切り、血糊を洗い、ボウル等に入れて、水を数回換えて、軽くすすぐように洗う。キッチンペーパーで水気を取る。
  2. 2
    フライパン強めの火で油を広げ、1.をこんがり焼く。塩胡椒する。モヤシを混ぜて、にんにく醤油で味付け。少し、しんなりする程度まで炒める。
  3. 3
    皿に移して、あおさ粉をトッピングして出来上がり。

おいしくなるコツ

にんにく醤油は、スライスしたニンニクを醤油に漬けておくだけです。ニンニクごと使えます。

きっかけ

ニラレバ炒めのアレンジです。

公開日:2017/03/23

関連情報

カテゴリ
肉野菜炒めフライパンだけでおつまみ低カロリーおかずもやし炒めレバニラ炒め
関連キーワード
簡単にらレバ炒め物アレンジニンニク醤油 早い安い国産鶏肉レバーもやし鉄分ヘルシー 低カロリーダイエット彩り綺麗食物繊維 あおさ粉おもてなしつまみ晩ご飯ランチ夕食
料理名
ニラなしで❤鶏レバー&もやし炒め♪(にんにく醤油)

このレシピを作ったユーザ

ジョン・リーバス 常連さん、新しい仲間の皆さん、立ち寄って下さった方、有難う! レンジを使っていませんが、使用可です~ まな板なしや3分でも検索可❤・・❤裏技多数♪ インスタで、各国からもイイね!を頂いています(喜) アレルギー以来、材料に制限はありますが、同じ方には逆ラッキーですし、既に沢山の投稿もありますので、問題なし!食品ロスを減らす等も視野に入れ、アイディアレシピをアップ中~宜しくお願いします♪

つくったよレポート( 9 件)

2023/05/08 14:27
彩りに人参と白ネギをプラス!低コストだけど栄養満点でお腹も大満足!
うぶりん
ナイス↑特に人参の赤♪やっぱり、鶏レバーはお腹が、食べた~って感じになるよね、何故かw余った牛乳だと臭みは楽に抜けるけど、これは例コスト♡感謝♡ラヴュ~
2021/11/08 21:44
チューブのニンニクで作りました。美味しかったです!!
おとまちゃん
いらっしゃいませ~♪レポ有難う♡レバー、身体にいいって言われても、なかなかwですよね❤・・❤それに売ってない時も多いです、、、なのに、頑張ってくれて嬉しいです♡

関連カテゴリ

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする