口の中でとろける豚の角煮☆ レシピ・作り方

材料(5〜人分)
作り方
-
1
豚バラ肉ブロックを食べやすい大きさに切る。
-
2
1の豚バラ肉を熱湯で2,3分茹でてざるにあげる。鍋は綺麗に洗っておく。
-
3
2の豚バラ肉をフッ素加工のフライパンで油をひかずに焼く。両面がこんがり焼けたら再びざるにあげ、熱湯でさっと脂を落とす。
-
4
4の豚バラ肉をひたひたの水で茹でる。薄切りにした生姜と4cm位に切って包丁の腹で潰し香りを出した白ねぎも加え一緒に茹でる。
- 5 1時間半程で豚バラ肉が柔らかくなってくるので、1度ざるにあげて、ねぎと生姜を捨てて、鍋も綺麗に洗う。
-
6
次は☆の材料とひたひたの水で煮る。(約1時間〜1時間半)つけあわせのほうれん草も別の鍋で茹でて食べやすい大きさに切っておく。
-
7
煮汁が少なくなってきたら、ほうれん草を敷いたお皿にお肉のみ盛り付ける。
-
8
煮汁だけを火にかけて水溶き片栗粉でとろみをつけて、お皿に盛り付けたお肉にかけて出来上がり。
あなたにイチオシの商品
関連情報
- カテゴリ
- 豚の角煮
レポートを送る
0 件
つくったよレポート(0件)
- つくったよレポートはありません
レシピへのコメント
レシピへのコメントを表示する(
0
件)