もずく酢を使った簡単酢の物 レシピ・作り方

材料(2人分)
作り方
- 1 卵に砂糖・塩を加えて溶き、フライパンに油(分量外)を敷き、入り卵を作り冷ましておく。
- 2 きゅうりは薄切りにして、塩少々を振って10分くらい置き、水気をよく絞る。
- 3 ボウルにもずく酢と1・2を入れて和えたら器に盛り付けて出来上がり!!
あなたにイチオシの商品
関連情報
- カテゴリ
- その他の海藻
- 料理名
- きゅうりともずくの酢の物

あーにゃ8129
見てくださってありがとうございます。独身時代に食べ歩いて美味しかった物を、こんな感じだったかな~とレシピにしたいと思っています。あと我が家の定番メニューや簡単おやつを中心にご紹介できればと思ってますので、時々のぞいてくださいね。2013年からミシガン州に住んでいます。
ブログもお料理・手作り雑貨・子育てなどなど書いてます♪
http://plaza.rakuten.co.jp/arenya/
レポートを送る
1 件
つくったよレポート(1件)
-
かめちゃん2006kame2011/10/25 16:13手軽でサッパリ!おいしーー
完食~♪
ごちそうさま
レシピへのコメント
レシピへのコメントを表示する(
0
件)