ヘルシ~♪エビと豆腐のあんかけスープ レシピ・作り方

材料(たっぷり2人分)
作り方
- 1 海老は、殻をむき背わたをとる。豆腐、しいたけは適当な大きさに切る。
- 2 鍋に水、だしの素、鶏がらスープの素をいれ、煮立たせる。
- 3 豆腐、しいたけを加え、5分ほど煮込む。
- 4 海老を加え、醤油、酒、塩を入れ、さらに2分ほど煮込む。
- 5 2倍の量の水で溶かした片栗粉を鍋に流しいれ、とろみがつくまで煮込む。
あなたにイチオシの商品
関連情報
- カテゴリ
- その他の汁物
- 料理名
- エビと豆腐のあんかけスープ

HanaBeam
カリフォルニアに住む日本人が作る毎日ごはん。気の向くままに食べたい料理をなんやかんや作っています。思いつき+大雑把な料理が多いですが、毎日料理を楽しんでいます。ブログもやってます。気が向いたら是非。「カリフォルニアでつくる毎日ごはん」→http://plaza.rakuten.co.jp/miwachanmaru
レポートを送る
0 件
つくったよレポート(0件)
- つくったよレポートはありません
レシピへのコメント
レシピへのコメントを表示する(
0
件)