今日のごはんから使える”おいしい”ヒント

気分をリフレッシュしたいときには、はちみつスイーツ

2,161 view
気分をリフレッシュしたいときには、はちみつスイーツ

甘くてとろりとした「はちみつ」。そのままパンに塗ったり、紅茶に入れてもおいしいですよね。喉が痛いときには「はちみつレモン」のホットドリンクを飲んだり、大根のはちみつ漬けを食べるとよいと言われます。

最近では「マヌカハニー」が話題ですよね。なぜはちみつは身体にいいのでしょうか?
はちみつに多く含まれる果糖やブドウ糖は、食べてすぐ吸収される単糖類なので、体力UPに繋がります。また、脳に必要なエネルギーをスピーディーに補います。ちょっと疲れているな~なんていうときには、はちみつがオススメです。

お疲れ気味に良い、「はちみつ」のスイーツを味わって、リフレッシュしませんか?焼いている間も、はちみつがふわっと香るカステラ。ハニーミルクのやさしい甘みがうれしいちぎりパン。和テイストのホットドリンク。今すぐ試したい、お手軽レシピが大集合です!

話題の生カステラをおうちで♪

はちみつがじゅわっと甘い、生カステラを手軽にどうぞ。

炊飯器DEはちみつ香る、お手軽カステラ

熱々でも、冷やしてもおいしいのはGOODですね!

しっとりもちもち、ミルクハニーのちぎりパン

しっとりした食感を出すにもはちみつが大活躍です!

ティータイムに味わいたい、はちみつ風味のしっとりケーキ

バター不使用なのがヘルシーでうれしいですね。

ギフトにぴったり♪おしゃれなロールクッキー

くるっとした形がなんともおしゃれな、うす焼きクッキー。香ばしい食感でティータイムにぴったりですね。

きなことハチミツで、お手軽ホットドリンクにいやされましょう。

すりばちを使って混ぜるアイディアが光ります!和テイストのホットドリンクでほっこり☆

はちみつがたっぷり入った憧れロールケーキを手作りで☆

生クリームを巻いて、しっとり上品な味わいです。

作者紹介

楽天レシピ編集部
「楽しく美味しく、みんなを笑顔に♪」をモットーにレシピの紹介記事を発信しています。お気に入りのレシピを見つけて、是非あなたもつくってみてくださいね♪

関連する記事

関連するレシピカテゴリ

料理:
お菓子
その他のお菓子
創作・オリジナルお菓子
かどや
【楽天市場】Rmagazine|雑誌コラボ情報など旬の話題の情報発信サイト
楽天レシピラッキーくじ
スマホで簡単!楽天レシピ検索アプリ
楽天モバイル

▲気分をリフレッシュしたいときには、はちみつスイーツのページ上部へ