楽天レシピ編集部や栄養士、料理専門家がお届け!食に関するマガジン

温かい紅茶とコーヒーと相性抜群!キャラメル味を楽しめるスイーツ8選

26,570view 2015/11/05 07:00 スイーツ部
温かい紅茶とコーヒーと相性抜群!キャラメル味を楽しめるスイーツ8選
こっくりとした色みと味わいが魅力的な、キャラメルのお菓子。色づきはじめた落ち葉がきれいな秋には、甘さとほろ苦さが溶けあうキャラメルが恋しくなりますね。おいしいスイーツがあれば、コーヒーやお茶を片手に楽しむ読書タイムもいっそうはかどりそうです。

キャラメリゼしたりんごなどの季節のフルーツやポップコーンは、子どものおやつに気軽に作れるスイーツです。また、キャラメルソースは手作りのものも市販のものも、いずれもホットティーやコーヒーのフレーバーに便利に使えます。キャラメル風味で、豊富なバリエーションが楽しめますね。

基本的なキャラメルソースの作り方は、とてもシンプルです。お砂糖とお水を鍋にかけて、くつくつ煮詰めたあとにクリームを加えると、甘いにおいが広がります。焦げないように混ぜ続けるのが、コツです。ちょっと手間ですが、甘い香りただよう一時もぜひ楽しんでくださいね。

人気のキャラメルポップコーンから、本格的なケーキまでキャラメルスイーツのレシピをぜひチェックしてくださいね!

並ばずにあの人気店の味を楽しもう!

行列のできるお店のキャラメルポップコーンも、おうちでカンタンにできますよ!

裏ワザ!ペタつかないキャラメルポップコーン

目からウロコの、べたつかない裏技をご紹介。必見ですよ。

大人のキャラメルスポンジケーキ♪

共立てで作る、本格派ふわふわスポンジケーキ。キャラメルの風味がマッチしています!

おうちカフェの定番にしたい!

一粒で、ほっとする味。秋の夜長のティータイムはこれで決まりです!!

初心者でも簡単!キャラメルロールケーキ

市販のシロップを活用して、生地もクリームにもキャラメルが入ります。初心者さんにも安心のレシピです。

自家製キャラメルソースを極め!

わかりやすく、丁寧な解説と画像つきで、ぶきっちょさんもこれでOK!

小腹がすいてきたら、簡単なおやつをどうぞ♪

キャラメリゼすると、いつものりんごがごちそうデザートに変身です!

食感が楽しめる♪くるみ入りバナナのキャラメリゼ

深まる秋に味わいたい、ナッツ入りのバナナキャラメリゼです。

この記事の作者

楽天レシピ編集部 さん
楽天レシピ編集部

「楽しく美味しく、みんなを笑顔に♪」をモットーにレシピの紹介記事を発信しています。お気に入りのレシピを見つけて、是非あなたもつくってみてくださいね♪

関連する記事

    デイリシャス配下共通/アクセスランキング上部のチームサイト枠      

スイーツ部のランキング

    デイリシャス配下共通      

ジャンル一覧

楽天レシピ プレミアムサービス開始!3日分献立でラクしよう
【楽天市場】Rmagazine|雑誌コラボ情報など旬の話題の情報発信サイト


おすすめの特集

もっと見る