楽天レシピ編集部や栄養士、料理専門家がお届け!食に関するマガジン

ささみでもボリューミーな美味しい肉巻き5選♪

10,540view 2019/02/27 07:00 節約・家計管理
ささみでもボリューミーな美味しい肉巻き5選♪
ヘルシーでやわらかいささみ。
ささみだけ使ったお料理でもとってもおいしいですが、ちょっと物足りない気もしませんか?
そんな時に大活躍♪他の食材をくるくる巻いた、ボリュームアップでお腹も満足するレシピをご紹介します。

定番の『梅』&『しそ』で焼く。
お肉に巻くもので定番といったら、梅としそ。
さっぱりしていて、とってもヘルシーな一品ですね。

いんげんとにんじんを巻いて炊く。
いんげんとにんじんの食感もよくて、彩りも大満足なささみロールになります。
お弁当のおかずにもぴったりですね!

しそとチーズを巻いて天ぷらに。
しそとチーズも相性バツグン!
巻いたらてんぷらにしましょう。とろけるチーズでお箸が止まらなくなるかも♪

明太子とマヨネーズを巻いて焼く。
油が少なくシンプルな味のささみだからこそ味の濃い明太子とマヨネーズがとってもマッチ。
お弁当にもいいですね♪

アボカドとマスタードを巻いてフライに。
女子が大好きな食材アボカド♪マスタードと一緒にささみに巻いてフライにしてみて!
ヘルシーでおいしいカフェ飯メニューができますよ♪

(テキスト:山本 和枝)

ボクサーも減量で食べる★鶏ささみで梅しそチーズ巻き

ささみはアスリートがよく食べている食材。
定番の梅としそ、そしてチーズを入れてくるくる巻いて焼きます。味付けもアレンジ自在ですね♪

彩りキレイ☆鶏肉のいんげん巻き

いんげんとにんじんを巻いたささみロール。見た目も華やかでお弁当に入れてもいいですね♪

鶏ささみのチーズ巻き

いまや定番のしそ&チーズ。
しその香りとチーズのとろ~りがたまりません!

ささみの明太マヨロール

シンプルなささみだからこそ、明太マヨがピッタリ合います!
おつまみにもお弁当にもいいですね♪

アボカドマスタードのささみロールフライ

女子が大好きなアボカドもささみにくるっと巻きましょう♪
マスタードの酸味とささみ×アボカド。とっても合いますよ!

この記事の作者

山本 和枝 さん
山本 和枝

フードコーディネーター・調理師
TV・WEB・CMなど映像でのレシピ考案・調理・フードスタイリング、企業商品のレシピ開発・スタイリング・スチール撮影などの傍ら、「お料理の基礎からアレンジまで楽しく美味しく!」をモットーに料理教室を開催。
自らが発酵食品の魅力に魅了された近年は、無農薬味噌作り教室も実施。

関連する記事

    デイリシャス配下共通/アクセスランキング上部のチームサイト枠      

節約・家計管理のランキング

    デイリシャス配下共通      

ジャンル一覧

楽天レシピ プレミアムサービス開始!3日分献立でラクしよう
【楽天市場】Rmagazine|雑誌コラボ情報など旬の話題の情報発信サイト


おすすめの特集

もっと見る