もやしと豆苗の高菜ナムル レシピ・作り方

材料(1~2人分)
作り方
- 1 もやしはシリコンスチーマーか耐熱容器へ入れて500Wの電子レンジで2分ほど加熱し、全体にしんなりしたら熱いうちに3㎝幅くらいに切った豆苗を加えて、均一に和えます。
-
2
1の豆苗の緑が鮮やかになってしんなりすればそのままでOKですが、やや加熱が足りない場合は、そのまま電子レンジで30秒ほど追加熱してください。
粗熱がとれたら、水気を絞り切ります。 -
3
2へ刻み高菜漬けを加え、★と一緒に均一に和えて、冷蔵庫で軽く置き、味をなじませれば完成です。
あなたにイチオシの商品
関連情報
- カテゴリ
- もやし

嵯峨 恭也
野菜と果物とお酒が大好きな甘ちゅあヴァイオリニスト、たまにチェリスト、まれにピアニスト、ときどきコンダクター。
練習や演奏後のお酒が美味しくなるお料理が作れたらなぁ~と思いながら奮闘中です。
ブログではレシピについてのアレコレをもうちょっとディープ?に語っています。↓
★ありあわせだらけの常日頃(HN:ありこ)
http://ariawase.asablo.jp/blog/
レポートを送る
0 件
つくったよレポート(0件)
- つくったよレポートはありません
レシピへのコメント
レシピへのコメントを表示する(
0
件)