*なすとズッキーニのひき肉炒め* レシピ・作り方

- 約15分
- 500円前後

材料(4人分)
作り方
-
1
なす、ズッキーニはダイス切りにします。インゲンは1センチ程に切り、ニンニクは芯を取り捨てます。
-
2
フライパンや厚手の鍋にオリーブオイルとニンニクを入れ、香りが出たら野菜類を炒めます。炒まってきたらフライパンの真ん中を開け、豚ひき肉を入れ炒めます。
-
3
塩、胡椒し、さらに炒めます。中火の弱火です。
-
4
しんなりしてきたら火を止めEXオリーブオイルを回しかけ、お皿に盛りつけます。
きっかけ
ズッキーニをいただいたので。
おいしくなるコツ
バゲットに乗せて食べるとおいしいです。冷やしても温かくてもどっちでも。。。 ズッキーニは黄色を使いましたが、緑でもどちらでも可。
- レシピID:1300011390
- 公開日:2015/06/25
関連情報
- 料理名
- ナスとズッキーニの炒め物

レポートを送る
12 件
つくったよレポート(12件)
レシピへのコメント
-
こんにちは。楽天レシピスタッフです。
いつも楽天レシピをご利用いただきありがとうございます。
2019年6月20日(木)より、『旬のごはん』特集にて、
コチラのレシピを「つくったよレポート投稿キャンペーン」対象レシピとして
選定・掲載させていただきました。
▼『旬のごはん』特集ページはコチラ▼
http://recipe.rakuten.co.jp/sp2/shungohan/
通常時よりも多くのつくったよレポートが投稿される場合がありますが、
ぜひご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
引き続き楽天レシピをよろしくお願いいたします♪ -
いつもお世話になっております。
ピックアップレシピに選ばれてうれしい限りです。
ありがとうございますm(__)m -
こんにちは。楽天レシピスタッフです。
いつも楽天レシピをご利用頂きありがとうございます。
7月8日(水)のPickupレシピコーナーに、はい 山田ですさんと
コチラのレシピをご紹介させて頂きますので、
是非チェックして下さいね!
今後も素敵なレシピのご投稿をお待ちしています♪