楽天レシピ編集部や栄養士、料理専門家がお届け!食に関するマガジン

[アンバサダー考案]意外と合う!いつもの定番料理にフルーツでアクセント♪

16,157view 2015/09/28 07:00 おもしろ
[アンバサダー考案]意外と合う!いつもの定番料理にフルーツでアクセント♪
「フルーツは、デザートに食べるもの。」と思いますよね。そんな常識を打ち破る、フルーツ活用絶品レシピをご紹介しちゃいます。今回の目玉はなんと、旬のフルーツを使った“和食”レシピ。あの定番の家庭料理にフルーツを入れてみると・・・!これまでにないおいしさに、きっと家族もびっくり!フルーツの甘みを活用すると、おもてなしにもふさわしいステキな一品に仕上がりますよ♪

定番のなますに柿を入れたり、料亭風にいちじくに胡麻ソースをかけたり、いつもの食卓を少し華やかに!子供が大好きなオムライスにりんごを入れちゃうなんて、新しいです!ガッツリ系を好む人もきっと満足するメインは、豚のしょうが焼きならぬ、驚きの豚のピーチ焼きです。

考案したのは、料理上手でトレンドに敏感な“楽天レシピ公式アンバサダー”!日々の料理に、おいしさとみんなの笑顔を追求しています。お手軽ながらアイディアいっぱいのお料理が、いつもの食卓にサプライズをもたらします☆今回教えてくれたとっておきのレシピ、ぜひトライしてみてくださいね!

楽天レシピ公式アンバサダーって?

楽天レシピで活躍する、人気のレシピ投稿者です。楽天レシピのPR大使として、トレンドレシピの考案やSNSでの情報発信をしています。
離乳食・育児食が得意なママや時短アイディア豊富な働く主婦、ボリュームごはんならおまかせの料理男子などなど、多種多様な53名のメンバーがアンバサダーとして活動中。

楽天レシピ公式アンバサダー紹介ページ

【先付】さっぱり絶品浅漬をめしあがれ!

みずみずしい梨を、浅漬けでさっぱりいただきます。見た目は大根、後をひく美味しさです!

【前菜】ほんのりした甘みがお酒にもよく合う!

いちじくを胡麻風味のたれでいただきます。きりっと冷やした日本酒などにとっても合うので、お酒のお供にも!

【向付】料亭風の上品なお味で彩りもキレイ!

柿と大根で紅白カラーの“なます”です。おめでたい席のおもてなしにもぴったりですね!

【焼き物】ジューシーなポークソテーに、よく合う絶品ソース

決め手はピーチソース!やさしい甘みがポークソテーのうま味を引き出します。

この記事の作者

楽天レシピ編集部 さん
楽天レシピ編集部

「楽しく美味しく、みんなを笑顔に♪」をモットーにレシピの紹介記事を発信しています。お気に入りのレシピを見つけて、是非あなたもつくってみてくださいね♪

関連する記事

    デイリシャス配下共通/アクセスランキング上部のチームサイト枠      

おもしろのランキング

    デイリシャス配下共通      

ジャンル一覧

楽天レシピ プレミアムサービス開始!3日分献立でラクしよう
【楽天市場】Rmagazine|雑誌コラボ情報など旬の話題の情報発信サイト


おすすめの特集

もっと見る