楽天レシピ編集部や栄養士、料理専門家がお届け!食に関するマガジン

ベリーでちょっぴりオトナな冷スイーツ

19,611view 2015/09/04 18:00 スイーツ部
ベリーでちょっぴりオトナな冷スイーツ
ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーなど、タルトやケーキ・ジャムに使われることの多いベリー類。甘酸っぱくてフルーティー、色あざやかでころんとかわいらしいベリー類の果実には、夏から秋にかけて旬に迎え、たっぷり食べたい食材の一つです。

ベリー類は春~夏が旬ですが、大型スーパーなどで冷凍品がいつでも手軽に手に入ります。冷凍ベリーをミキサーにかけるだけで、スムージーやフローズンヨーグルトなど気軽にたのしめます。色がキレイで、おしゃれでカフェっぽくに仕上がりますので、真夏に積極的にとりたいですね。

鮮やかで深い色合いや、酸味が強いフルーティーな風味で、お酒との相性もバツグンのベリー類。リキュールを使って、ちょっぴりオトナな雰囲気のデザートもつくれちゃいます。

見た目もきれいでビタミンたっぷりのベリースイーツなら、食べすぎてしまってもきれいになれちゃうかも!?

◯◯を利用で、見た目が豪華なのに、とても簡単♪

下のパイ生地は冷凍パイシートで簡単!フルーツをたっぷりのせると一気に豪華に!プレゼントに最適です。

ベリーとリンゴとバナナのスムージー

材料を一気にミキサーにいれるだけで、簡単ローフードのスムージー出来上がり!

ミキサーでブルーベリーのフローズンヨーグルト

ミキサーを使うことで、ふんわりクリーミーに仕上がります。練乳で甘さを調節しましょう。

FPでいちごのレアチーズ

FPで材料を混ぜるだけなので、とっても簡単!ヨーグルトを使うことですっきりとした仕上がりに。見た目もかわいくて、女子会におすすめ♪

さっぱりとしたベリー&クリームチーズのパフェ

イチゴをキルシュでマリネするひと手間を加えることで、風味がプラスされます。クリームチーズやヨーグルトを混ぜて、さっぱりのクリームを作ります。そこに自家製クランブルとラズベリーを合わせたら、絶品のパフェ完成!

卵・乳製品フリーのラズベリープリン

卵と乳製品が不使用のプリンが美味しくできます!メイプルシロップで甘さを調整しましょう。

リキュールで作る大人のカシスゼリー

余ってしまったカシスリキュールを上手にアレンジ!色が鮮やかで涼しげな、大人のゼリーの完成です。

この記事の作者

楽天レシピ編集部 さん
楽天レシピ編集部

「楽しく美味しく、みんなを笑顔に♪」をモットーにレシピの紹介記事を発信しています。お気に入りのレシピを見つけて、是非あなたもつくってみてくださいね♪

関連する記事

    デイリシャス配下共通/アクセスランキング上部のチームサイト枠      

スイーツ部のランキング

    デイリシャス配下共通      

ジャンル一覧

楽天レシピ プレミアムサービス開始!3日分献立でラクしよう
【楽天市場】Rmagazine|雑誌コラボ情報など旬の話題の情報発信サイト


おすすめの特集

もっと見る