楽天レシピ編集部や栄養士、料理専門家がお届け!食に関するマガジン

夏の手土産に!涼やかなパステルカラーがおしゃれなスイーツ、ギモーヴはいかが?

6,134view 2015/07/12 09:00 スイーツ部
夏の手土産に!涼やかなパステルカラーがおしゃれなスイーツ、ギモーヴはいかが?
「ギモーヴ」はしゅわっとした口どけと、フルーティーな味わいが女性に人気のスイーツ。フランス生まれのおしゃれなギモーヴを、おうちで簡単に作ってみませんか?

作り方は、とっても簡単!ピューレしたフルーツを煮詰め、ゼラチンを加えます。ハンドミキサーでふわふわになるまで泡立て、冷やし固めれば完成です!フルーツピューレは、ジュースやジャムを代用すればよりお手軽です。アレンジレシピが豊富なので、とっておきのジャムや旬のフルーツを使って、色合いや豊かな風味を楽しんでくださいね。

冷やし固めてサイの目状に切り分けたギモーヴは、パステルカラーのカワイイキューブです。ラッピングしておめかししたら、ちょっとおしゃれでしょ?常温で持ち運びもカンタンだから、手土産やプレゼントに最適です。女子ウケ間違いありません!
ハンドミキサーで作れちゃう、かんたんギモーヴ、ぜひお試しあれ!

いろんなフルーツで試したい!

今回はブルーベリーですが、他のフルーツでもおいしくできるレシピです!

この記事の作者

楽天レシピ編集部 さん
楽天レシピ編集部

「楽しく美味しく、みんなを笑顔に♪」をモットーにレシピの紹介記事を発信しています。お気に入りのレシピを見つけて、是非あなたもつくってみてくださいね♪

    デイリシャス配下共通/アクセスランキング上部のチームサイト枠      

スイーツ部のランキング

    デイリシャス配下共通      

ジャンル一覧

楽天レシピ プレミアムサービス開始!3日分献立でラクしよう
【楽天市場】Rmagazine|雑誌コラボ情報など旬の話題の情報発信サイト


おすすめの特集

もっと見る