アスパラガスと鶏ささみのめんつゆ和え レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
れなママ
アスパラガスに含まれる「アスパラギン酸」で疲労回復!良質なたんぱく質の鶏ささみと一緒に取って、元気な体を維持しましょう。
みんながつくった数 2

材料(1人分)

鶏ささみ
1本
アスパラガス
3~5本
★めんつゆ(2倍濃縮)
小さじ1
★ごま油
小さじ1
★砂糖
小さじ1/3
★いりごま
小さじ1

作り方

  1. 1
    鶏ささみに酒をまぶし、ふんわりとラップをして、レンジで600w1~2分加熱する。
    荒熱が取れたら手で食べやすい大きさに裂く。
  2. 2
    アスパラガスは食べやすい長さに切って耐熱皿に乗せ、ラップをかけてレンジ600Wで1分加熱する
  3. 3
    ボールに★の調味料を混ぜて、1と2を入れて和えたら出来上がり

おいしくなるコツ

レンジの加熱時間はお使いの機種や食材の大きさ・太さによって加減してください。 鶏ささみの代わりにツナを使っても美味しく頂けます。

きっかけ

疲れが出やすい季節の変わり目にアスパラガスをたくさん頂いたので、良質なたんぱく質の鶏ささみと和えることで疲労回復・スタミナアップできると思い、作ってみました。

公開日:2020/08/24

関連情報

カテゴリ
ささみすきまおかず低カロリーおかず簡単おつまみアスパラ

このレシピを作ったユーザ

れなママ 食いしん坊な兼業主婦です。 お腹ペコペコで仕事から帰ってきて、しかも時間がない・・・そんなときでも簡単にチャッチャッと作れ、「美味しい~♪」と言ってもらえる料理を日々考えています。 毎日の献立の参考にしてもらえたら嬉しいです。 ぜひ、つくったよレポートもよろしくお願いします。

つくったよレポート( 1 件)

2021/07/22 20:58
夏に良き1品!味の濃いめの好きな主人には物足りなかったかな?と思いますが 私にはさっぱりと美味しかったです
抹茶ちょこ
レポートありがとうございます。 アスパラガスいっぱいで疲労回復間違いなしですね♪ またリピートしてくださいね。

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする