ゆず白菜、簡単に漬物(全工程写真あり) レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
micoドキンちゃん
塩で漬け込みません。なので、減塩にもなると思います。塩分追加で、お好きな味にもできる、簡単な漬物に、なちゃうのもいいと思うんですけど(^_^)
みんながつくった数 3

材料(2~3人分)

白菜
2枚くらい
ゆず茶
大さじ3
小さじ2
お好みで、塩
適量

作り方

  1. 1
    白菜は、軸の部分を、繊維に沿って縦切りにする。

    葉の部分は、食べやすい大きさに切る。

    葉と軸の切り方を変えて火の通り具合をそろえたいので。
  2. 2
    耐熱ボウルに、入れて、ラップをして、600wで、2分30秒~3分加熱して、水分を捨ててから、ゆず茶、酢を、加える。

    加熱時間は、各家庭で、調節して下さいね。
  3. 3
    混ぜ和えたら、出来上がり。

    お好みで、ゆず茶、酢、塩を追加して、味を調えても、O,Kですよ。

おいしくなるコツ

私好みの、ちょっと甘めかもしれないので、酢や、塩を追加して、お好みの味に整えて下さいね。

きっかけ

柚子風味のする白菜の漬物も好きなので、家で簡単にできないかなぁ~と。

公開日:2011/11/19

関連情報

カテゴリ
白菜
関連キーワード
白菜 柚子茶 柚子 白菜柚子
料理名
白菜漬物

このレシピを作ったユーザ

micoドキンちゃん レシピを通じて お知り合いになった皆様(*^▽^*)いつも、あたたかく見守ってくださり♡(*^▽^*) つくレポに感謝です♡忙しいのに作って撮影してつくレポを下さる事に感謝です♡ YouTubehttps://www.youtube.com/@dokincyan3333に遊びに来てね♪(*^▽^*)ノ ブログhttp://plaza.rakuten.co.jp/dokin0298/

つくったよレポート( 3 件)

2020/12/29 19:57
簡単にできて美味しかったです。 また作りたいです(* ̄▽ ̄*)ノ
eina
うれしいなぁ~♪*^▽^*そう言ってもらえるなんて♪^▽^写真から美味しいのが伝わってくるわぁ♪^▽^とっても嬉しいレポ、ありがとうです♪(*^▽^*)ノ
2019/03/03 16:53
ゆず茶の甘みが良いですね(^ ^) 美味しいレシピでしたありがとうございますっ!!
じーえむ。
うれしいなぁ~♪*^▽^*そう言ってもらえるなんて♪^▽^うんうん、ゆず茶の甘味が♪^▽^とっても嬉しいレポ、ありがとうね♪(*^▽^*)ノ

関連カテゴリ

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする