簡単美味♡生姜焼き用肉deピカタ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
あつママ29
ほんのりチーズ香る卵をまとった豚肉がなんとも美味!大人も子供も大好きな味です♡
みんながつくった数 5

材料(2人分)

豚生姜焼き用肉
6枚(250g)
2個
粉チーズ
大さじ3
パセリ
小さじ1/2
小麦粉
大さじ3
塩コショウ
少々
オリーブオイル
大さじ1
A バター
10g
A ウスターソース
大さじ2
A 白ワイン(または酒)
大さじ2
A ケチャップ
大さじ1

作り方

  1. 1
    豚肉は数ヶ所筋切りをし焼き縮みを防ぎ、塩コショウをまぶす。ボウルに卵を入れてほぐし、粉チーズとパセリを混ぜ合わせる。
  2. 2
    フライパンにオリーブオイルを中火で熱する。豚肉に小麦粉、卵液の順にまぶしてフライパンで両面色よく焼いて皿に盛る。
  3. 3
    2のフライパンをキッチンペーパーで軽く拭き、Aを加えて弱火で軽く煮立たせてソースを作り2にかける。

おいしくなるコツ

卵液はたっぷりとつけて焼いてくださいね。残ってしまったらフライパンに追加で流し入れて卵感をアップ!

きっかけ

豚生姜焼き用のお肉が広告の品だったので購入!でも今日は洋食な気分だなぁ、ってことでこちらのレシピを!旦那さん大喜びの味わいになりました♡

公開日:2016/10/26

関連情報

カテゴリ
ピカタ300円前後の節約料理簡単豚肉料理その他の豚肉豚ロース
関連キーワード
ピカタ 豚ロース肉 生姜焼き用肉 簡単
料理名
豚肉のピカタ

このレシピを作ったユーザ

あつママ29 祐成陽子クッキングアートセミナー卒業、スパイス&ハーブ検定1級 3児の育児に奮闘しながらお料理を楽しむ毎日。 キーワードは・・ ・ちょっとした工夫で簡単なのに手が込んだように見せること ・だんなさんに美味しいと言わせる!男性も大満足でヘルシーなお料理 ・手のあいたときに作っておけるものが多いこと(時間が美味しくしてくれる煮込み等) ・家にあるものを効率よく消化すること ・コストコ大好き♡

つくったよレポート( 4 件)

2023/11/26 10:27
食べかけですみません。 余った生姜焼き用肉で作れてよかったです! 美味しかったです!
☺︎︎︎︎✿
美味しそうなレポありがとうございます!食べる前に撮るの忘れがちですよね(笑)
2021/06/20 18:30
お肉が柔らかくてとーってもおいしかったです☆ソースも絶品でした!
さこ☆
とっても嬉しいレポをありがとうございます!承認遅くなり申し訳ないです>_<見るからに美味しそーう!

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする