混ぜるだけ!ベイクドチーズケーキ♪ レシピ・作り方

材料(18cm丸型人分)
作り方
- 1 クリームチーズとバターを柔らかくなるまで室温に戻します。
- 2 型にクッキングシートを敷いてオーブンを170℃に予熱しておきます。
-
3
ビスケットは袋に入れてすりこぎなどで粗くつぶします。
室温に戻したバターを加え混ぜ合わせ、型の底に敷き詰めます。 - 4 ボウルに柔らかくなったクリームチーズを入れ、ハンドミキサーで混ぜてなめらかにします。
- 5 砂糖を少しずつ加え、混ぜます。
- 6 溶いた玉子を数回に分けて加えて混ぜ合わせ、生クリームを加え、またその都度良く混ぜ合わせます。
- 7 薄力粉をふって軽く混ぜ、レモン汁加えさらに混ぜます。
- 8 型に流し入れ、型を持って2-3回台に打ち付けて空気を抜けます。
-
9
170℃のオーブンで45分くらい焼き、焼き上がったらオーブンからだして粗熱を取り、型から出してペーパーを外し冷まして召し上がれ!
きっかけ
息子が誕生日ケーキとしてチーズケーキがいいとリクエストしてくれたので
おいしくなるコツ
ビスケットはあまり細かくならないように! 半日以上冷蔵庫で冷やして粉砂糖をふって食べたらもっと美味しいです♪
- レシピID:1780016575
- 公開日:2015/05/28
関連情報
- カテゴリ
- ベイクドチーズケーキ
レポートを送る
0 件
つくったよレポート(0件)
- つくったよレポートはありません
本当に美味しくできます:)