牛すね肉のワイン煮でラザニア☆ レシピ・作り方

材料(4人分)
作り方
- 1 小鍋に小麦粉を入れ、牛乳を少しずつ加えながら泡だて器で混ぜる。
- 2 中火~強火にかけて、泡だて器で常にかき混ぜながら加熱する。ふつふつとしてとろみがついてきたら弱火に落として1~2分混ぜながら炊く。
- 3 コンソメ顆粒を加え、塩で調味する。
- 4 別の鍋に湯と塩をいれて、ラザニア用のパスタをゆでる。
- 5 グラタン用皿に3.でできたホワイトソースを1/3量敷く。水気をきったパスタを敷く。牛すね肉の赤ワイン煮を重ねる。
- 6 再度パスタを重ね、ホワイトソース→牛すね肉の赤ワイン煮→パスタ→ホワイトソースを順番に重ねる。
- 7 シュレッドチーズを散らして、トースターで表面に焼き色がつくまで焼く。
きっかけ
牛すね肉のワイン煮をつくった残りを利用しました。
おいしくなるコツ
ラザニア用のパスタは平たくて大きいですが、大皿で取り分けるときに切りにくいので、ソースと重ねる段階で食べやすい大きさに切っていれると◎です。
- レシピID:1770000475
- 公開日:2010/12/25
関連情報
- カテゴリ
- ラザニアクリスマス向けアレンジ
- 料理名
- ラザニア
レポートを送る
0 件
つくったよレポート(0件)
- つくったよレポートはありません