発酵食品5分❤きのこ2種の炒め物♪(キムチ&塩麹) レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ジョン・リーバス
意外に優しい味です❤・・❤きのこは2種以上一緒に使うと旨みが増す気がします♪

材料(約2人分)

えのき、しめじ(他のキノコでも)
各、半袋位
白菜キムチ
大匙山盛り2位
トッピング用キムチ
大匙山盛り1位
水菜
1株位
塩麹
大匙半位
炒め用油
大匙1位

作り方

  1. 1
    フライパン強めの火で油を入れる。エノキを長さ半分に切って入れる。シメジの根元を落として、バラバラにして加える。キムチでサッと混ぜる。
  2. 2
    水菜を4cm程度に切って茎の方を加える。塩麹で味付け。火を止めて葉の方を混ぜる。皿に移し、キムチをトッピングして出来上がり。

おいしくなるコツ

キムチのカプサイシンでダイエットした方の話を良く聞いたら、ご飯代わりに豆腐で食べていました。でも、味付けとしても便利だと思います。

きっかけ

低カロリーで脂肪燃焼させそうな1品を作りました。

公開日:2016/07/27

関連情報

カテゴリ
その他の野菜炒めキムチフライパンだけでおつまみ低カロリーおかず5分以内の簡単料理
関連キーワード
簡単ヘルシーおつまみ発酵食品キムチ塩麹 安い水菜早いえのきしめじきのこ低カロリー ダイエット食物繊維減塩フライパン脂肪燃焼 5分あと1品
料理名
発酵食品5分❤きのこ2種の炒め物♪(キムチ&塩麹)

このレシピを作ったユーザ

ジョン・リーバス 常連さん、新しい仲間の皆さん、立ち寄って下さった方、有難う! レンジを使っていませんが、使用可です~ まな板なしや3分でも検索可❤・・❤裏技多数♪ インスタで、各国からもイイね!を頂いています(喜) アレルギー以来、材料に制限はありますが、同じ方には逆ラッキーですし、既に沢山の投稿もありますので、問題なし!食品ロスを減らす等も視野に入れ、アイディアレシピをアップ中~宜しくお願いします♪

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする