からすかれい❤芥子醤油ホイル包み焼き♪(豆苗など) レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ジョン・リーバス
カレイの値段次第では、100円で出来ます❤・・❤減塩レシピです♪
みんながつくった数 9

材料(1人分)

からすかれい(他の白身魚でも♪)
1切れ
*醤油、みりん
各小匙1位
からし(粉芥子なら更に減塩♪)
小匙3分の1位
人参
5cm長さ程度を4分の1本
ぶなしめじ(他のキノコでも♪)
親指と人差し指の輪に入る位
豆苗(カイワレ等でも♪)
数本

作り方

  1. 1
    カレイの両面に*を塗る。包める大きさのホイルに置く。表面に芥子を塗る。
  2. 2
    人参を細く切って(皮付きOK)、カレイの右半分に乗せる。根元を落としたシメジをバラして左半分に乗せる。包んで、オーブントースターで8~10分程度焼く。
  3. 3
    お皿に移してホイルを開き、カレイが見えるように人参とシメジを右にズラす。半分に切った豆苗を飾って出来上がり。

おいしくなるコツ

減塩になっていますので、沢山からだを動かした後などは無理せず、この上から醤油やポン酢などかけてお召し上がり下さい。

きっかけ

魚も積極的に食べたいので、減塩な1品を作りました。

公開日:2015/03/21

関連情報

カテゴリ
その他の魚料理魚のおもてなし料理日本酒に合うおつまみ低カロリーおかずカレイ(カラスカレイ)
関連キーワード
からすかれい白身魚ホイル焼き簡単安い早い おつまみ和食減塩ヘルシーおもてなし女子力 人参にんじん豆苗グリーンピース若葉彩り 低カロリーダイエット粉からしあと1品綺麗
料理名
からすかれい❤芥子醤油ホイル包み焼き♪(豆苗など)

このレシピを作ったユーザ

ジョン・リーバス 常連さん、新しい仲間の皆さん、立ち寄って下さった方、有難う! レンジを使っていませんが、使用可です~ まな板なしや3分でも検索可❤・・❤裏技多数♪ インスタで、各国からもイイね!を頂いています(喜) アレルギー以来、材料に制限はありますが、同じ方には逆ラッキーですし、既に沢山の投稿もありますので、問題なし!食品ロスを減らす等も視野に入れ、アイディアレシピをアップ中~宜しくお願いします♪

つくったよレポート( 5 件)

2022/05/05 10:52
美味しくいただきました。おごちそう様でした!
Chakori
いらっしゃいませ♪レポ有難う♡彩り良く作って貰えて嬉しいです❤・・❤検索は、5分や3~6分、まな板なし、もヒットしますw納豆ご飯も多数↑また寄って下さいネ♡
2021/08/18 11:20
あっさりして食べやすくて、おいしかったです。 ごちそうさまでした(^^)。
I-CHOCO
いらっしゃいませ~♪レポ有難う↑アルファルファですね♡一層オシャレです~!カフェランチっぽくて、魚のホイル焼き好きです❤・・❤知らない魚も食べてみるw再見❤

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする