穂先タケノコとうずらの卵とアスパラの中華炒め♪ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ponta634
柔らかい穂先タケノコの水煮と豚バラとアスパラとうずらの卵を中華炒めにしてみました。
みんながつくった数 1

材料(3~人分)

豚バラ
50グラム
穂先タケノコ水煮
小さ目の1本分
アスパラ
1束
創健社の中華味(粉末)
小さじ1
コショウ
少々
大さじ1
自家製減塩ニンニク醤油(レシピ有ります)
小さじ2
うずらの卵の水煮
6個入り
★ごま油
小さじ1

作り方

  1. 1
    柔らかい穂先タケノコは、縦半分に切り、薄切りにします。豚バラは一口大に切り、アスパラは根元の固いところを切り落としてぐるりと皮を剥いて斜め切りに。
  2. 2
    フライパンに豚バラを入れて中火に掛け肉からじわじわと脂が出て来たらタケノコとアスパラを入れて炒め、肉の色が変わったら、中華味の粉末とコショウを振り掛け、酒を振って中まで火を通し・・
  3. 3
    ニンニク醤油を振って、味を絡め、うずらの卵の水煮を入れて、サッと炒めます。
    最後にごま油を回し入れ、香りづけします。

おいしくなるコツ

うずらの卵の水煮は割れやすいので、フライパンをサッと揺すって火を通します。

きっかけ

タケノコの水煮が半分残っていたので、豚バラとアスパラとうずらの卵の水煮で中華風炒めにしました。

公開日:2016/05/29

関連情報

カテゴリ
たけのこにんにく醤油夕食の献立(晩御飯)アスパラ豚バラ肉
関連キーワード
穂先タケノコの水煮 中華炒め アスパラ うずらの卵の水煮
料理名
穂先タケノコとうずらの卵とアスパラの中華炒め♪

このレシピを作ったユーザ

ponta634 和菓子屋の女将さんです♪ 毎朝、晩のおかずや仕事の前に作っておける圧力鍋調理、簡単なフライパン料理、小豆煮や煮豆、お味噌汁など毎日の普通のおかずが中心で、ほぼ時短物です。 冷蔵庫の残り野菜やリメイク料理も多数投稿しています♪ つくレポ大歓迎!どういうところが気に入ったのか感想もお願いします。 作った画像の無い物と、画像使い回しは承認されませんのでご注意ください。

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする