しっとり軟らか☆簡単サラダチキン レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ブルーボリジ
しっとり軟らか、冷蔵庫でシッカリ冷やすと また違った食感、レンジで簡単、鶏胸肉でサラダ用チキンが完成。蒸し汁もドレッシングに活用できます。
みんながつくった数 15

材料(3人分)

鶏胸肉(皮無し)
150g
砂糖
小さじ1
マジックソルト
小さじ1弱

作り方

  1. 1
    鶏肉は削ぎ切りにしビニール袋に入れ砂糖を揉み込みます。次にマジックソルトも加え揉み込みます。時々揉み込みながら1~2時間置いても。耐熱容器に鶏肉を並べ、軽くラップをしレンジで3分。
  2. 2
    ラップをしたまま粗熱を取り、しっとり軟らかな状態でサラダ等に。更に冷蔵庫で冷やすと細かく裂き易くなり味が馴染みます。軽くレンジで温めると出来立ての軟らかさに。

おいしくなるコツ

マジックソルトはクレイジーソルト等でも、お好みので調整して下さい。蒸し汁は酢等を混ぜてドレッシングにしても。

きっかけ

サラダ用に。

公開日:2016/10/03

関連情報

カテゴリ
鶏むね肉お肉を使ったサラダスパイス&ハーブ
関連キーワード
鶏胸肉 スパイス ハーブ サラダチキン
料理名
サラダチキン

このレシピを作ったユーザ

ブルーボリジ 家族、会員限定、母娘による☆ボリジ亭と妄想居酒屋、気まぐれにOPEN♪ 菜園とハーブ畑、プランター菜園(100個)より野菜入荷♪ ハーブ、食育、食をテーマに講師、教室、イベント、レシピ開発 ◎4:3:3ダイエットレシピ中華賞受賞◎楽天レシピ本・絶品おかず100選掲載 ◎楽天レシピ本・うちの餃子55掲載◎食べるダイエット本 8レシピ掲載 審査員特別賞 2015年、2016年楽天レシピ公式アンバサダー

つくったよレポート( 4 件)

2019/03/04 16:09
お店で売っているような美味しいサラダチキンに仕上がり大満足ですっ(*≧∀≦*) 美味しいレシピ、 ご馳走さまでした!!
じーえむ。
こんにちは~☆いつも つくレポありがとうございます♪我がレシピも お試し頂き嬉しいです。
2017/07/20 23:46
簡単そうだったので作らせてもらいました!実際、本当に簡単で美味しく出来て良かったです(^-^)安く作れたのも嬉しかったです♪
らつ
こんばんは~☆はじめまして。つくレポありがとうございます♪美味しく作って下さったのが伝わり嬉しいです。色んな味付けも楽しめるので是非またご家庭の味で。

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする