ふわふわプリプリ♡エビたっぷり♡エビはんぺん レシピ・作り方
材料(1~2人分)
作り方
-
1
【下準備】
冷凍むきエビは解凍し、キッチンペーパーで軽く押さえて水気を拭き取ります。
※水300cc+塩を小さじ山盛り1杯(分量外)につけて解凍すると臭みなくプリプリですよ♡
-
2
エビを包丁で叩いて細かめに潰します。
※細すぎるとプリプリ感がなくなってしまうので多少粒を残す感じで。
-
3
ボウルに1と、はんぺん(袋のままモミモミ揉んでつぶしたもの)、☆の材料を入れ、粘りが出るまで手でよく混ぜ合わせ、食べやすい大きさに丸く成形します。
-
4
フライパンにサラダ油をひき、弱めの中火で3分軽く焼き色がつくまで焼きます。
-
5
裏返し、蓋をして2分程蒸し焼きにしたらできあがりです。
- 6 器に盛ってお召し上がりください♡
関連情報
レポートを送る
6 件
つくったよレポート(6件)
-
ガトーショコリ2026/06/02 17:45
とっても美味しく出来て嬉しいです、レシピありがとうございます^_^ -
めぐゾー2025/09/05 22:03
フワプリっ♪美味しかったぁ〜♪♪ご馳走様でしたぁ〜♪♪(人 •͈ᴗ•͈) -
takumasa5252025/04/24 21:00
簡単に出来てとても美味しかったです!また作ります(^-^) -
あけぼのマジック2025/03/14 03:06
参考にさせて頂きましたm(_ _)m
海老を加えると、風味が良くなりますね♪













メインで食べるなら1人前、軽いおつまみとしてなら2人前の分量です。
お弁当にもぴったり♡