油で揚げない”ヘルシ~ポテロング”おつまみに レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
はなまる子♪
じゃがいもを細長く切って、ポテロング風に・・油で揚げずに焼きました。
カロリーが半減、おやつにおつまみにいいですよ。
みんながつくった数 31

材料(2~3人分)

じゃがいも(メークイン)
2個
オリーブオイル
大さじ2
クレイジーソルト
適量

作り方

  1. 1
    じゃがいもは皮を剥き、縦に1cm厚さに切り、巾も1cmに切り水にさらしてアク抜きをします。

    アク抜き後、ザルに上げて水切りをしておきます。
  2. 2
    耐熱皿にキッチンペーパーを敷き、(1)を広げてのせふんわりラップをかけ、レンジで3~4分加熱します。

    加熱後、新しいキッチンペーパーの上に広げてあら熱を取ります。
  3. 3
    フライパンにオイルを熱し、中火で(2)をこんがり焼き、焼き色がついたらクレイジーソルトを振り入れ、全体をざっくりかき混ぜ火を止めます。
  4. 4
    器に盛りつけて出来上がりです。

おいしくなるコツ

味付けは、クレイジーソルトだけですが、お好きな味付けでいいと思います。 カレー粉、ケチャップ、チーズ・・・などなど・・♪

きっかけ

じゃがいもを細長く切って、レンジでチンしてからフライパンで炒め、塩味をつけた簡単おやつです。

公開日:2011/11/08

関連情報

カテゴリ
その他の揚げ物じゃがいも油を使わない100円以下の節約料理フライパンだけでおつまみ
関連キーワード
ポテトフライ 冷めても美味しい じゃがいも 簡単
料理名
ポテロング

このレシピを作ったユーザ

はなまる子♪ ご訪問、ありがとうございます。 誠に勝手ながら暫くの間、レシピ投稿とつくレポをお休みにさせていただきます。 つくレポへのお返事は遅ればせながらでも、書かせて頂けると思います。 どうぞ、宜しくお願い致します。

つくったよレポート( 28 件)

2019/01/28 08:21
旦那さんが好きなんですが、健康が気になり、油分の少なくてすむ、こちらの方法を見つけ作らせてもらいました。味はノリ塩にしましたが夢中で食べてました(笑)
さとみん 1997
2018/11/27 16:54
揚げ物は作るのが苦手だけどたまにすごく食べたくて…。もちろんポテトも好きで。これなら簡単ヘルシーしかもあげない! また作ります!!!
でんぽん
とっても美味しそうなつくレポありがとうございます。

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする