マイタケと魚肉ソーセージの炒め物 レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ミルク白うさぎ
お弁当用に作った、魚肉ソーセージとマイタケのお醤油味の炒め物です。
保存食の魚肉ソーセージを使ってササッと作れるお助けレシピです。
みんながつくった数 2

材料(1人分)

魚肉ソーセージ
中1本
マイタケ
1/4袋
味の素
少々
少々
ブラックペッパー(粗挽き)
2ふり
醤油
小2
小2

作り方

  1. 1
    魚肉ソーセージは乱切り。
    マイタケは洗って水気を押さえて、ほぐしておく。
  2. 2
    フライパンに油をひいて、ソーセージを炒める。
    軽く色付いてきたら、マイタケを入れて炒める。
  3. 3
    火が通ってしんなりしたら、味の素、塩、ブラックペッパーを加えて混ぜ合わせる。
    仕上げに火を止めて醤油をまわし入れ、火をつけてサッと混ぜ合わせたら出来上がり。

おいしくなるコツ

醤油は、香りを残すためと、焦げ付き防止のために、最後に火を止めてから入れます。 再度火をつけてサッと混ぜたら、素早く火を止めましょう。

きっかけ

お弁当用に、たくさんあったマイタケを使って炒め物と作りました。

公開日:2011/11/17

関連情報

カテゴリ
エリンギ
関連キーワード
お弁当 簡単 保存食で作れる 時短
料理名
マイタケと魚肉ソーセージ炒め。

このレシピを作ったユーザ

ミルク白うさぎ 家にある物で作れるヘルシーでボリュームのあるレシピを紹介しています。 塩分・油・お砂糖控えめに美味しく作るよう心がけています。 食べ盛りの息子と健康に気を使いたい主人、どちらにも美味しく食べてもらえるように考えています。 つくレポのお返事、忙しい時はスタンプになってしまいますがいつも嬉しく読ませて頂いています(*´-`) 美味しい物を食べるのは心の栄養!みんな笑顔でハッピーな食卓になりますように♡

つくったよレポート( 2 件)

2012/06/30 01:05
しめじも加えてみました。朝にぱぱっと作れて良いですね。レシピありがとうございました。
M666
キノコたっぷりで美味しそうです~♪ 旨みもさらにアップですね(^-^)/ 是非また作ってくださいね☆ こちらこそ、嬉しいレポありがとー!
2011/11/29 18:25
旦那サンのお弁当に作りました。簡単ででもとても美味しくて、大好評でした~
mimikaka
うちもよくダンナサンのお弁当に入れてます☆ ヘルシーで健康にも◎ キノコから旨みが出て薄味でも平気なんです(^u^)p とっても嬉しいレポありがと~(^-^)

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする