お玉2杯
100g
1個
3束
少々
3分の1個
1丁
適量
一個に1枚
2カップ
1袋
適量
適量
豆腐を水切りしておきます。お好み焼き粉をボールに入れて豆乳又は水を加えます。ねぎと顆粒うどんつゆと紅しょうがを入れてよく混ぜ合わせます。タネは少しとろっとするくらいの硬さで。
その中に水切りした豆腐を入れてよく混ぜます。キャベツは火が通りやすく小さめに切って、タネと混ぜます。
豚肉細切れをフライパンで焼きます。タネをその上に覆うようにお玉で2杯~3杯かけます。
中火でふたをして焼きます。途中焼き目を見て、キツネ色ならひっくり返します。
両面焼き目がついたらお皿にうつし、スライスチーズを真ん中に乗せます。ソースとマヨネーズをお好み量かけてかつお節とねぎを乗せて出来上がり!
豆腐が一丁丸ごと入ったねぎのお好み焼きです♪
チーズもトッピングしてヘルシーでもボリューム満点!
混ぜる前の豆腐はしっかりと水切りして下さいね。タネは余り硬くないほうがふわっと仕上がります。私は豆腐を混ぜてから少しとろっとしてるかな~くらいの感覚の硬さにしてますよ♪卵が沢山でなくても豆乳と豆腐でとろっとふんわりとします。
レシピID: 1300003114
公開日:2012.01.20
スタンプしたユーザーは、まだいません。
スタンプしたユーザーは、まだいません。
スタンプしたユーザーは、まだいません。
© Rakuten, Inc.