2膳
100グラム
中1/2個
100グラム
適量
少々
少々
2個
なすの甘味噌炒めを5mm程度にカットします。玉ねぎはみじん切り。鶏胸肉はさっと湯がいてさきほぐします。湯がき汁はスープなどに利用。
フライパンにごま油を引き、タマネギをさっと炒める、しんなりしてきたところでなすの甘味噌と鶏胸肉ほぐし身を入れひと合わせしたらご飯を入れ塩コショウで味を軽く整えて炒めます。
全体が混ざったところ江醤油を鍋肌に回しかけ、さっと合わせてからフライパン全体にチャーハンを張り付けるように広げます。こうすることで軽くお焦げを作ります。
3にゴマを加え一混ぜしたら器に盛り、目玉焼きを焼いて上になせます。目玉焼きには塩コショウで味付けし、仕上げに白ゴマを散らします。
なすの甘味噌炒めを使ったチャーハンです。さっとできて栄養バッチリ。
2で塩コショウで味を調える時、仕上げに醤油が入ることを考えて、あまり塩をきつくしない事。ゴマはちょっとたっぷりめがいいですよ。
レシピID: 1260002654
公開日:2011.11.06
スタンプしたユーザーは、まだいません。
スタンプしたユーザーは、まだいません。
スタンプしたユーザーは、まだいません。
© Rakuten, Inc.