タレがおいしい!ささみで棒棒鶏 レシピ・作り方

タレがおいしい!ささみで棒棒鶏
  • 約15分
yayucoti
yayucoti
タレがおいしいバンバンジー♡何にでも合う万能ダレです♪

材料(4人分)

作り方

  1. 1 ササミの筋をとり、耐熱皿に入れ酒をふる。
    ラップをして電子レンジ(600w)で6分加熱し、そのまま冷ます。

    ※3分加熱したら裏返し、さらに3分加熱します。
  2. 2 きゅうりはせん切りにする。
    ★の生姜はすりおろす。
    ササミの粗熱がとれたら、大きめに裂く。

    ※蒸し汁はタレに使います。
  3. 3 ★の蒸し汁、生姜、米酢、醤油、味噌、ごま油、砂糖、すりごま、白ごま、コチュジャンをよく混ぜ合わせる。
  4. 4 器にきゅうりとササミを盛って、★のタレをかけたら完成。

きっかけ

何にでも合うタレなのでささみでバンバンジーに。

  • レシピID:1240061250
  • 公開日:2021/09/01
あなたにイチオシの商品

関連情報

カテゴリ
ささみ生姜(新生姜)バンバンジーのたれバンバンジーきゅうり
関連キーワード
コチュジャン 電子レンジ 簡単 おつまみ 万能ダレ
料理名
ささみでバンバンジー
yayucoti
  • 最近スタンプした人

  • 最近スタンプした人

  • 最近スタンプした人

つくったよレポート(7件)

  • もく子
    もく子
    2026/05/01 10:12
    タレがおいしい!ささみで棒棒鶏
    きゅうりがなくてサラダ菜で。タレで、美味しく頂きました。
    ご馳走様でした(^^)
  • リンカママ
    リンカママ
    2025/07/25 22:25
    タレがおいしい!ささみで棒棒鶏
    美味しくできました。
  • maruga0
    maruga0
    2024/03/27 19:03
    タレがおいしい!ささみで棒棒鶏
    とてもおいしかったです(^^)ありがとうございました!
  • しゅあちゃん☆
    しゅあちゃん☆
    2023/11/07 10:38
    タレがおいしい!ささみで棒棒鶏
    美味しく出来ました♡ごちそうさまです♡

このコメントを削除しますか?

レシピへのコメント

レシピへのコメントを表示する( 0 件)

おすすめの公式レシピPR

関連する献立

おすすめの特集

もっと見る