時短で作る✨ピーマンの肉詰め レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
とらねこのぱせり
お弁当に、時短でピーマンの肉詰めを作りました。
みんながつくった数 14

材料(3人分)

ピーマン
7個
豚ひき肉
220g
新玉ねぎ
70g
小1/8
オリーブオイル
小2
大1

作り方

  1. 1
    ピーマンを半分に切り、種を取って洗います。
  2. 2
    新玉ねぎをみじん切りにします。
  3. 3
    ボールに、豚ひき肉、新玉ねぎ、塩を加えて練り混ぜます。
  4. 4
    3にのタネをピーマンに詰めていきます。
  5. 5
    フライパンにオリーブオイルを熱し、4をひき肉の部分を下にして入れます。
  6. 6
    弱中火で焼き、豚ひき肉に焼き目がついたら、ひっくり返して酒を入れ、フライパンの蓋をして2分焼きます。
  7. 7
    フライパンの蓋を取って、汁けがなくなるまで加熱したら、出来上がりです。

おいしくなるコツ

新玉ねぎを使ったので、炒めずにそのまま肉だねにして、手早くできます。 酒をふって、蒸し焼きにするとしっかり火が通りお弁当にも安心です。

きっかけ

子供のお弁当に、大好きなピーマンの肉詰めを作りました。

公開日:2022/05/23

関連情報

カテゴリ
ピーマンの肉詰めお弁当 おかず 野菜お弁当のおかず全般

このレシピを作ったユーザ

とらねこのぱせり 家庭菜園の野菜などで、レシピ作成しています☘️ いつもレシピを観て下さる方々に、とても感謝しています☺️

つくったよレポート( 11 件)

2024/04/11 19:25
ぱせりさん♫桜はもう咲きましたか?こちらはすっかり葉桜になってます〜 今夜のおつまみ&明日のお弁当用にたっぷり作って美味しくいただきました(*´༥`*)♡
Guuママ
Guuママさん♪ピーマンにしっかり肉だねが入って、とてもおいしそうです♥素敵なレポ、とても感謝✨こちらも、先日の雨と風のおかげで半分葉桜になってますよ〜☘️
2022/11/05 08:03
とらねこのぱせりさん♪家族がピーマンの肉詰め大好きなので喜んでくれました!シンプルな味付けのレシピとっても嬉しいです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )♡ありがとうございます
おるがん
おるがんさん♪ピーマンの肉詰め、たくさん作って下さりありがとうございます♥とても美味しそうですね☘️家も、ピーマン食べたがらない子供、肉詰めなら食べてくれます♡

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする