糖質制限ダイエットに、十分主食になる納豆乗せ豆腐 レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
taka3pigsdad
糖質制限に、ダイエットに、と思い夕食にお米の代わりに毎晩食べてます。

材料(1人分)

豆腐
1丁
納豆
1個
大葉
1枚
鰹パック
1袋
塩昆布(今日はゴマ昆布を使用)
大さじ1

作り方

  1. 1
    豆腐の水気を切って皿に入れる。大葉を洗って手でちぎって豆腐に乗せる。その上に鰹パックを乗せる。納豆をしっかりかき混ぜて、同梱のツユを入れてかける。さらに塩昆布を乗せて出来上がりです

おいしくなるコツ

米の代わりなので絹ごし豆腐よりも木綿豆腐のほうがしっかり食べた気になります。納豆は400回混ぜると納豆菌が一番働いてくれるそうです。400回でなくてもいいので、白くなるまでしっかり混ぜましょう。塩分が気になるかたは、塩昆布を控えてください。

きっかけ

ダイエットの一助になればと、夕食の米の代わりに毎晩食べるようにしています。

公開日:2016/07/19

関連情報

カテゴリ
糖質制限・低糖質5分以内の簡単料理その他のヘルシー食材低カロリー主食納豆
関連キーワード
ダイエット 糖質制限 主食 大豆タンパク
料理名
納豆のせ豆腐

このレシピを作ったユーザ

taka3pigsdad オーブン機能付きの電子レンジを購入し、料理のレパートリーが増えました。基本は子供が食べやすいもの、そして大人も楽しめるものを心掛けています。手抜きが多いです。簡単に作れて、でも美味しいものを作ること心がけています。常に「もうひと手間」を意識しています。簡単なものから、手がかかるものまで、美味しく出来たらここに載せますね。おやつから、おつまみまで、主食からデザートまでお付き合いください。

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

関連カテゴリ

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする