楽天レシピ編集部や栄養士、料理専門家がお届け!食に関するマガジン

グレープフルーツでヘルシーデザート

5,039view 2015/08/06 07:00 スイーツ部
グレープフルーツでヘルシーデザート
グレープフルーツの爽やかな酸味や香りは暑い夏にぴったりなさっぱりとした味わいです。普段は酸っぱくてそのままでなかなか食べれないグレープフルーツですが、甘いグレープフルーツの見分け方があります!横に広がった形のものを選ぶといいと言われていますが、今後買う時に探してみるのはいかがでしょうか?

爽やかなグレープフルーツは夏のデザートに作るのがおすすめです。スイーツにすれば、「ちょっとほろ苦い味が苦手。」という方にも、フルーティーで食べやすいですよ。シンプルなゼリーやシャーベット、ジュレにするだけ食べやすくなり、子供も喜んで食べてくれます。大人向けにはワインで味付けしたかき氷はいかがでしょうか。体を冷やしてくれるデザートになります。チーズケーキとも相性がよく、爽やかで濃厚な味わいになります。

お手頃な値段が買えるグレープフルーツをスイーツにし、もっと美味しく楽しめましょう!

甘酸っぱいグレープフルーツのスイーツ

そのまま食べるのもいいですが、夏らしくジュレにしてみるのはいかがですか?ダイエットにも◎

オトナのピンクグレープフルーツかき氷

色鮮やかなピンクグレープフルーツに、少し白ワインを投入したオトナ向けのかき氷です。

爽やか♪ チーズタルト

チーズケーキとグレープフルーツの組み合わせは実は珍しいかも。濃厚なチーズケーキにグレープフルーツの酸味が利いてきます。

爽やかデザートドリンク

グレープフルーツを使った爽やかなデザートドリンクです。丸い製氷皿でゼリーを固めるととってもおしゃれになりますよ!

甘さ控えめ!大人のシャーベット

グレープフルーツとヨーグルト、そこに白ワインを加えた大人な手作りシャーベット。甘さ控えめなので、上品な味わいです。

切って混ぜるだけ!ハニーアボカドグレープフルーツ

アボカドとグレープフルーツ、ハチミツというなかなか思いつかない組み合わせ!アボカドの濃厚さ、グレープフルーツの酸味、ハチミツの甘さの相性が絶妙です。

この記事の作者

楽天レシピ編集部 さん
楽天レシピ編集部

「楽しく美味しく、みんなを笑顔に♪」をモットーにレシピの紹介記事を発信しています。お気に入りのレシピを見つけて、是非あなたもつくってみてくださいね♪

関連する記事

    デイリシャス配下共通/アクセスランキング上部のチームサイト枠      

スイーツ部のランキング

    デイリシャス配下共通      

ジャンル一覧

楽天レシピ プレミアムサービス開始!3日分献立でラクしよう
【楽天市場】Rmagazine|雑誌コラボ情報など旬の話題の情報発信サイト


おすすめの特集

もっと見る