ワインが進む、牡蠣と葱の豆乳クリームパスタ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
酔いどれんぬ
ワインはもちろん日本酒も進む、牡蠣と葱のクリーミーだけれども豆乳なのでぐぐっとヘルシ。美味しく食べて綺麗になれる美パスタです。_

材料(2人分)

パスタ
180g
牡蠣
8枚程度
1/2本
マッシュルーム
6個
豆乳
200cc
オリーブオイル
大匙1杯
粉チーズ
大匙1杯
片栗粉
小匙1杯
塩、黒胡椒
少々

作り方

  1. 1
    鍋に湯をわかし、パスタを袋に書かれている時間ゆでます。
    牡蠣はあらってざるにあげておきます。葱を斜め切り、マッシュルームを厚目の薄切りにします。
  2. 2
    フライパンを火にかけ、葱とオイルを入れます。火が回ったら牡蠣とマッシュルームを加え、1分程牡蠣に焼き目がつくまで炒めます。豆乳を加えたら蓋をし、2分程煮ます。
  3. 3
    蓋を開け、粉チーズを加えます、塩、胡椒で味を調えたら水溶き片栗粉を加えとろみをつけます。ゆであがったパスタの湯切りをし、そこに加えます。しっかりあえて完成です。

きっかけ

ワインはもちろん日本酒も進む、牡蠣と葱のクリーミーだけれども豆乳なのでぐぐっとヘルシ。美味しく食べて綺麗になれる美パスタです。_

公開日:2014/11/17

関連情報

カテゴリ
牡蠣日本酒に合うおつまみワインに合うおつまみ
関連キーワード
牡蠣 クリームパスタ ねぎ 豆乳
料理名
牡蠣と葱の豆乳クリームパスタ

このレシピを作ったユーザ

酔いどれんぬ 364日呑む酔いどれんぬの酔いどレシピ。 旬の食材を使って安く美味しく美しくをモットーに、簡単に、けれども美肌・美髪・アンチエイジングを常に心がけた料理を作っております。 ■酒と料理と旅のブログをやっております。 https://ameblo.jp/sekihin-hibi/ https://note.com/yoidorennu ■instagramはyoidorennuです。

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする