糖質制限 きゅうりの浅漬け レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
萌吉
糖質ゼロめんつゆを使って。
みんながつくった数 5

材料(2人分)

糖質ゼロ麺つゆ(3倍濃縮)
大さじ2
きゅうり
1本
胡麻
大さじ1
ごま油
小さじ1

作り方

  1. 1
    こちらの糖質ゼロの麺つゆを使っています。
    3倍濃縮です。
    普通の麺つゆ(3倍濃縮)でもできます。きゅうりから水分がでるので、薄めなくて大丈夫です。
  2. 2
    きゅうりの皮をピーラーで何ヶ所か削り乱切りにします。
    味を早く染み込ませる為で、叩いてもいいと思います。
  3. 3
    めんつゆとごま油を袋に入れ空気を抜き、少し揉んだ後冷凍庫へ。
  4. 4
    胡麻は少しすったほうが、風味が出ると思いますがお好みで…
  5. 5
    20分程漬けた後すり胡麻とあえて出来上がりです。

おいしくなるコツ

すり胡麻は最後にあえたほうが風味がいいです。

きっかけ

糖質ゼロのメニューを作りたくて。

公開日:2019/07/07

関連情報

カテゴリ
糖質制限・低糖質

このレシピを作ったユーザ

萌吉 ❁⃘砂糖と記載してあるものはラカント、エリスリトールを使用しています(分量は普通の砂糖と同じ量で使えます)(ラカントの表記には糖質がありますが、ラカントもエリスリトールなので代謝せず排出されるので血糖値はあがりません) ❁⃘めんつゆと記載してあるものは紀文の糖質0めんつゆ(3倍濃縮)を使用しています。 糖質制限レシピ多めです。 カロリー制限とは違うのでご注意ください。

つくったよレポート( 4 件)

2020/06/09 20:23
さっぱり美味しい胡瓜の浅漬け♪夏(胡瓜の安い時)にたっぷり作っておきたいレシピですね!あとがけの胡麻の香りがよくって美味しかったです(*´˘`*)ご馳走様です♪
ここなっつん
ここなっつんさんお試し頂きありがとうございます♡ 胡瓜、今からの季節大活躍ですよね! 色んなレシピがあって、色々試すのにハマってます♡レポありがとうございます♡
2020/03/25 20:00
こんばんは(^O^)すごく美味しかったです。ご馳走さまでした。
Kimuキッチン(^O^)
こんばんは^-^ お試し頂きありがとうございます❣️ 美味しそうヽ(´▽`)/こちらも今日明日バタバタしちゃってますが、レシピ訪問させてくださいね^-^

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする