[ル・クルーゼ公式] エビのアヒージョ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ル・クルーゼ公式ショップ 楽天市場
ワインによく合う、スペインの代表的なタパスのひとつです。
具材を切ってオイル煮にするだけの簡単レシピ。バゲットを浸けながらどうぞ。

材料(1~2人分)

エビ(中)
14尾(160g)
ブラックオリーブ(種なし)
6個
にんにく
1片
赤唐辛子
1本
小さじ1/3
こしょう
少々
オリーブオイル
大さじ4
パセリ
適量

作り方

  1. 1
    エビは尾と殻を外して背わたを取り、よく洗って水気をしっかりふきとり、塩、こしょうする。にんにくはみじん切りに、赤唐辛子は根元を少し切って種を取り出す。
  2. 2
    ミニ・オーバル・ココットに、にんにく、赤唐辛子、オリーブオイルを入れて、180℃に予熱したオーブンでフタを外したまま、10分ほど焼く。
  3. 3
    にんにくの香りが出てきたらオーブンから取り出してエビとブラックオリーブを加えて軽く混ぜ、もう一度オーブンで5分焼く。取り出してエビの上下を返し、さらに5分焼く。
  4. 4
    みじん切りにしたパセリをちらす。

きっかけ

ル・クルーゼの「ミニ・オーバル・ココット」を使ったお料理

公開日:2017/05/02

関連情報

カテゴリ
その他のエビ魚のおもてなし料理ワインに合うおつまみアヒージョル・クルーゼ
関連キーワード
ル・クルーゼ ルクルーゼ ミニ・オーバル・ココット ココット・オーバル
料理名
エビのアヒージョ

このレシピを作ったユーザ

ル・クルーゼ公式ショップ 楽天市場 ル・クルーゼ公式ショップ 楽天市場店です。https://www.rakuten.ne.jp/gold/lecreuset/ ル・クルーゼの直営店でしか買えない限定商品や限定カラーを取扱い、直営店ならではのオリジナルギフトラッピングなどをご提供しています。 最新情報やニュースレター、レシピなど、見ているだけでも楽しい情報が満載です。 ※レシピはル・クルーゼ ジャポン株式会社が独自に開発したものです

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする